ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2021年06月

   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
     

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

アクセサリー全般の記事一覧

2006年10月12日

天然石のアクセサリー

皆さん、はじめまして。
ビーズファクトリーの佐世保店の カワチャン&ハラサンです。

日に日に涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
佐世保も朝晩と随分肌寒くなってきました。
街を歩いていても秋冬物のお洋服がウィンドウを飾っています。
アクセサリーも衣換えの季節です。

佐世保店にもこの秋大活躍のアクセサリーやパーツが揃いました。
お勧めは今話題のパワーストーンです。

sasebo-tennenseki.jpg

私達も秋のファッションに合わせて、
天然石のローズクォーツ、トルマリンを使用した
ロングネックレスを作ろうと思っています。
この2つの天然石は、美容と恋愛に効果を発揮するそうです!!
スピリチュアルブームに乗って、パワーを分けてもらおうと
たくらんでいます。
効果があればいいのですが・・・(笑)
今、佐世保店では簡単に作れる恋愛、金運UPや
癒し効果がある天然石を揃えています。
石に願いを込めてオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
興味のある方は是非試してみてくださいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月12日 13:51 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2006年11月14日

ロングネックレスとブローチ

ビーズファクトリー東京店の バルです。

今回は、ブローチを重ねづけしてみました。
気分によってブローチの色を変えてみても、
また違った印象になりますよね。

miwa.jpg


2・3種類、ロングネックレスやブローチを持ってるだけで、
いろいろなバリエーションが楽しめるハズ!!

ガラス・パール・ウッド・プラスチック・・・などなど、素材はたっくさんあります。
好きな素材で、ただつなげるだけで簡単に出来てしまいます!

どんなものを選んだらいいか分からない・・・という方は、
とりあえず、ビーズファクトリーに見に来てください。
きっと、ステキなものが見つかりますよ〜。

by: ビーズファクトリー Date: 2006年11月14日 09:35 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2006年11月28日

ビーズ体験教室

ビーズファクトリー佐世保店のカワチャンです。


毎週金曜日はビーズファクトリー佐世保店のビーズ体験教室の日です。
最近は新しくビーズを始められた初心者の方に多く参加していただいています。
毎回のようにリピーターとして参加して下さる方もいて
回を重ねる度にメキメキと上達される生徒さんの成長は目を見張るものがあります。
苦戦した作品が出来上がった時の喜ばれる姿を見ると、
こちらもとてもうれしくなります。

教室では、BFオリジナルキットから
ご自身でお好きなものを選んでいただいています。
MIYUKIシードビーズとスワロフスキー・コンポーネントの
コラボレーションで 出来上がった、MCYSキットも新しく入り、
さらに充実の顔ぶれです。
受講料無料(!)、道具も貸し出しております。
毎週金曜日13:30から和気あいあい、にぎやかにやっています。
是非一度遊びに来てくださいね!

by: ビーズファクトリー Date: 2006年11月28日 17:22 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2007年02月27日

自分だけのオリジナルアクセサリー

ビーズファクトリー東京店のミラです。

この間、春物を見に都内のデパートに行ってきました。
まだ最終セールの所が多く春物はごく一部でしたが、
可愛い物が沢山ありました。
アクセサリーでは、凄く小さな淡水パールで作られた
チョーカーがとても可愛いかったです。
近々友達の誕生日なので、同じ様なチョーカーを
友達の好みに合わせてアレンジしてプレゼントしてみようかな。
お店で見かけたアクセサリーでも
アレンジを加えて自分だけのオリジナルアクセサリーを
作ってみませんか?

by: ビーズファクトリー Date: 2007年02月27日 09:12 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2008年05月02日

つぶし玉 オワリさんの、ビーズクロッシェ初挑戦

現在、ビーズクロッシェキットが好評販売中です。
オンラインショップでは発売と同時に注文が殺到し
その後の週間ランキングの上位を2週続けて占めていました。
それほど、ビーズクロッシェは人気なんですね!

さて、今回はビーズクロッシェのCD-ROMが出来るまでのお話を少ししようと思います。

上司さん「ビーズクロッシェのキットに、作り方動画付きCD-ROMを付けるよ〜」
オワリさん「へーそうなんですか〜。」
上司さん「じゃ、アニメーション作ってね」
Σえ?え?えーーーーーーーーーーーーーーーー?!
あのー…クロッシェやった事ないんですけど…(・д・`;)

という事で、オワリさんとしては、ビーズクロッシェの技法を覚えるしかないわけです。
毛糸での、鎖編みや細編みの経験があるので、ビーズクロッシェも楽勝で出来るでしょ♪


まず、使うビーズを選びます。
企画室には、たくさんのビーズがあるので選ぶだけでも大変です。

080502-1jpg.jpg

青系の色が好きなので青系のビーズを選びました。
選んだビーズを、糸に通して編み始めます。

080502-2.jpg

1段目を編み編みしてみる。
1段目を編み終わり、2段目に突入するところが、思ったよりも難関です。


オワリさん「あのーなんか、グルグルしません…」
上司さん「5段くらい編まないと模様はわからないよ」
※この時点で、上司さんは編んでる物を見ていない。

という事で、編み進めてみる。


080502-3.jpg


オワリさん「やっぱり変になります…」
上司さん「もう少し編み進めたらクロッシェロープに見えるよ〜」
※この時点でも、上司さんは編んでる物を見ていない。

不安がよぎりつつも、編み進めてみる。


????これでいいのか・・・(´・ω・`)なんか違う????

080502-4.jpg


なぜ、芋虫のような物が出来たのか、全く解りません(・д・`;)
ビーズが向きがめちゃくちゃで、とても綺麗なクロッシェロープとは言えない物が出来ておりました。
ビーズクロッシェって難しいです。
当初の楽勝気分はどこかへ消え去ってしまいました。

上司さんに見せたところ、なぜこうなるのかとても不思議がられました。
自分でも不思議です。
その後も、編み目を解いては、編み直しを繰り返すものの、上手くいきませんでした(・д・`;)


そうこうして、出来上がったクロッシェロープの作り方アニメーションCD-ROMは、
ブレスレットキット3種に付属しています。
私が苦労してビーズクロッシェを修得した事を思い浮かべながらCD-ROMを見ると、
また違った楽しみ方ができるかもです…。


その後、どうしても2段目から綺麗に編めないので、クロッシェ担当の人に相談してみた。
「始めは、大きなEビーズや、スクエアビーズで、1段5目なら5色でするといいよ」
とアドバイスを頂き…。
また、上司さんには編んでるところの動画をわざわざ撮影して頂き…。

何度も挑戦したところ、無事に作れました。

080502-5.jpg

クロッシェキット付属のCD-ROMを見ながら作っても、
芋虫は出来ませんので安心してくださいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2008年05月02日 15:05 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2009年03月13日

ディスプレイチェンジ

シス担Aです。

最近お土産紹介コーナーに「お土産を運んでくる人」としてしか出没しませんが、
如何お過ごしでしょうか?

実はブログに紹介すべく、色々と写真を撮ってきましたが
ボンヤリしているうちにいまさら話題にだすのも、、、、
と言うことで今日は旬な話題を。

福山のビーズファクトリーではディスプレイチェンジを行いました。
今回の目玉はトルソーに飾られた丸小、特小、クリスタライズを用いた
約4キロのビーズショール。 

bf.jpg

このショール、当然ですが暖かくありません。 
しかし、制作者の熱い思いがないと、この素晴らしい作品を完成させることは難しいでしょう。。
その制作者さんは、
アメリカのビーズショーで日本人として初めてworkshopを行い、
昨年はマスタークラスの講師としてご活躍の
野末園子先生から頂いたものです。

このブログをご覧の方がいたら、「あれ?どこかでみたことあるかも?」
と「デジャブ??」と感じた方、
そんなあなたはこのブログの長い読者様ですね。
過去のブログ「ビーズグランプリ」のところで紹介しています。

そんな素晴らしい作品と沢山のビーズがある、ビーズファクトリー。
お近くの方は是非、このショールだけでもご覧頂ければ幸いです。

ビーズファクトリー福山店 ディスプレイチェンジはこちらから

店舗案内はこちらから

by: ビーズファクトリー Date: 2009年03月13日 17:24 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2009年12月04日

きまぐれきっと

寒くなってきましたね。
いよいよ冬本番、皆さん冬のお洒落は楽しんでいますか??
コートやマフラーや手袋でモコモコになっても隠れないのは、
そう、イヤリングやピアスです!
そこで、ビーズファクトリー福山店では
大好評 「きまぐれきっと」 で色んなイヤリングやピアスキットを作っちゃいました。
洋服に合わせてあれこれ楽しめるのはもちろん、
この季節、心のこもった手作りのプレゼントにしても、きっと喜ばれますよ。

kimagure.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2009年12月04日 13:20 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2009年12月11日

ビーズファクトリー福山店限定きまぐれきっと

ビーズファクトリー福山店限定きまぐれきっと・・・できました!!
好評発売中♪
クリスマスのオーナメントやお部屋のインテリア、バッグチャームなどにもどうぞ・・・

kimagure2.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2009年12月11日 15:35 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2009年12月22日

BEADS FACTORY福山店からのお知らせ

ビーズファクトリー福山店では、新年3日より営業いたします。

大好評につき皆様に福をお届けする、オリジナル福箱をご用意しております。

その他にも、一部キット半額セールや
 
完成品アクセサリーのセールもあります。

皆様のお越しをお待ち致しております。


fukubako.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2009年12月22日 09:04 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年01月22日

素敵なストリング

お客様のお品物を借りてパチリ☆
ステキな作品だったので、ブログで紹介させて頂きます。

string.jpg


ビーズファクトリー福山店で販売している福箱を購入され、
お持ちのビーズと上手に組みあわせストリングをお作りになったそうです。
素敵な色合いですよね♪
しかもこちらぺヨーテステッチなんですよ!!

デリカビーズが色々入った福箱(残りわずか!)もありますので、是非お立ち寄り下さいませ♪

by: ビーズファクトリー Date: 2010年01月22日 14:35 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年02月05日

シューズクリップ

ビーズモチーフやリボンを使っていつもの靴が大変身!
クリップなのでコーディネートに合わせて取り替えられます。
他にもいろんなモチーフがありますよ
しかも只今半額sale中♪
福山BEADSFACTORYでお待ちしております。

shoseclip1.jpg


shoseclip2.jpg

続きを読む "シューズクリップ" »

by: ビーズファクトリー Date: 2010年02月05日 15:53 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年04月09日

ファッションパーツでリメイク

手持ちのニットに自分でリメイクしてみました。
実は・・・ニットに穴を開けてしまい何とか隠そうと奮闘し、
「あっ!アレが使えるかも」と思いお店にあったファッションパーツを付けてみる事に・・・
けっこうかわいいかも♪
調子付いて家にあったボタンも一緒に。
結果こうなりました(^0^)

FP.jpg

続きを読む "ファッションパーツでリメイク" »

by: ビーズファクトリー Date: 2010年04月09日 16:06 Category:アクセサリー全般 | Permalink | Comments(1)

2010年04月16日

ビーズモチーフで・・・

ビーズモチーフのアレンジでこんな感じはいかがでしょう?

まずはヘアアクセサリーに・・・
ポンパドールを作り、ピンを隠すように上にビーズモチーフを♪
Uピンで両サイド留めています。

FP-1.jpg


お次はリング・・・
裏に布を貼り、リング台をボンドで接着!


続きを読む "ビーズモチーフで・・・" »

by: ビーズファクトリー Date: 2010年04月16日 12:10 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年04月23日

オワリさんの、実は変わってるんです

お久しぶりです、終わりの方のつぶし玉 オワリです(*'ω')♪
やっとブログが書けそうです!

今日は、オンラインショップのニュースには掲載されない、小さな変化をお知らせします。

私はいつも、WEB上のページを作ったりバナーを作ったりっていう仕事をしています。
そんな日々のなか、どうにかしたいなぁー(・ω・`)と思ってた事があります。

ビーズファクトリーのオンラインショップには、とてもとてもたくさんの、ビーズやパーツを通販してるんです。
ビーズは、アクセサリーやインテリアなど多種多様に利用されるので、カラーやサイズもいっぱい!用途も様々!
その数、30000以上!(・д・`
普段ページを作ってる私には、把握できない数のビーズやパーツがあります。
どうやったら、商品の山の中から、欲しいアイテムが探しやすくなるのか、日々思案しておりました。


ついに、ページを更新することが出来ました!
ビーズパーツ商品一覧
が、実は変わっているんです。

owari_blog01.jpg


ピックアップアイテムが、動きます!
それぞれの画像から、商品カテゴリーや、新商品ページに移動しますヾ(*'ω')ノ

●人気のブランド・メーカー別に探したり
●様々なビーズワークに必要な道具を探したり
●ビーズ織りやビーズステッチなどの、技法別に必要な道具を探したり

パッと見て、欲しいものへ辿り着ける事をテーマにして作ってみました。

owari_blog02.jpg

しかし、解ってる人が探すのと、解らない人が探すのは、大きな違いがありますよね(・д・`
オンラインショップをご覧の上でお気づきの点がありましたら、コメントしてくださいね(*'ω')ノ

*〜* *〜* *〜* *〜* *〜* *〜* *〜*
記事内容とは全く関係がありませんが(´・ω・`)

このブログ記事用に画像を作るためにページを見てたら、新商品ピックアップのところがこんなことに・・・

owari_blog03.jpg

今は、スチロールビーズやクリスタライズなど、130点ほどの商品が新商品として登録されています。
130もあるのに、ランダムに並んだ4個ともが、顔のパーツとは・・・
少しびっくりしました(@ω@

この顔パーツを使った作品を作られた方は、ぜひぜひレビューを投稿してくださいね(*'ω')

by: ビーズファクトリー Date: 2010年04月23日 16:09 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年06月25日

カスタマイズ2+素敵なネックレス

前回のネックレスにひき続き、、、
 
今回はファンシービーズがコートジャケットに刺繍されています。

たまらず!?思わず試着までさせて頂きました!

jaket1.jpg

jaket2.jpg


続いてこのゴージャスなネックレス、

透明なプレクシカットビーズをほんの少し染めて使われているとの事。

こちらもため息が出る程素敵です。

いつも惜しげもなく見せて下さってありがとうございます!

necklace1.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2010年06月25日 14:03 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年07月02日

アレンジ

ビーズワークサロンの生徒さんのアレンジ作品です。
BFオリジナルステッチキットBFK185の色違いです。
夏らしいターコイズカラーで作ってらっしゃいました。

BFK185-1.jpg

ご本人は恥ずかしがられた為、ブルーのTシャツが映える
他の生徒さんがつけて登場して下さいました。

BFK185-2.jpg

教室後のお写真でした。

by: ビーズファクトリー Date: 2010年07月02日 17:05 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年07月09日

アレンジ2

お客様の日傘の持ち手に注目!!

higasa2.jpg

元々は麻のヒモがついていたそうですが、
気に入らなっかたのでチェーンとビーズで作りかえたんだそうです。
ミクロのビーズが爽やかですよね♪
こんなところにもお洒落を忘れないなんてとっても素敵です!!

by: ビーズファクトリー Date: 2010年07月09日 13:38 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年08月09日

コットンパール

BEADS FACTORY福山店にもコットンパールが入荷致しました。
趣のある上品な風合いとアンティークな雰囲気を合わせ持ったパールです。
とても軽いので、ボリュームのあるデザインにも最適です。


cottonparl3.jpg

cottonparl2.jpg

cottonparl1.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2010年08月09日 12:10 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年08月11日

ファッションパーツアレンジ

只今好評発売中!ファッションパーツ使用のアクセです。
ヒモやピン・ビーズを付け加え、オリジナルのアクセサリーに変身!
出来上がったファッションパーツを使用すればお手間も省けて一石二鳥です♪
しかも半額SALEとなっております。(他にも色々なデザインがございます。)
ぜひ福山BEADS FACTORYへお越しくださいませ。


FP-5.jpg


FP-4.jpg


FP-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年08月11日 17:20 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年08月20日

素敵なかごbag

いつも素敵な作品を見せてくださるお客様のかごbagでございます。
さりげなくお持ちになっていたbagに目がくぎづけに!!
素敵過ぎて思わず(今回も♪)写真を撮らせていただきました。

kagobag.jpg


元はシンプルなかごに、紐を通したり、ビーズやスパンコールを刺繍したり・・・
星型のモチーフはナント!クリスマスのオーナメントなんです!

kagobag2.jpg


斬新なアイディアと抜群のセンスにいつもホゥ♪とため息が出てしまいます( ・。・)
惜しみなく見せてくださってありがとうございます。
次の作品にお会いできるのを楽しみにしておきますね☆

by: ビーズファクトリー Date: 2010年08月20日 17:30 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年08月27日

ロングチェーンストラップ

アクセサリー感覚で使用できるロングストラップです。
両手もあくので便利ですよ。
お好きなチャームを付けてオリジナルのストラップはいかがですか♪

strap1.jpg

strap2.jpg

strap3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年08月27日 17:25 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年09月03日

クリスタルシート

人気のクリスタルシートを使ってワンピースとストールにエレガンスさをプラス♪
アイロンで簡単につけることが出来るので、
お手持ちのお洋服や小物を変身させてみてはいかがですか?
種類も色々ありますのでお好みをチョイスしてくださいね。

CS1.jpg

CS2.jpg

CS3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年09月03日 18:11 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年09月29日

コットンパールの魅力

ビーズファクトリー福山店では
コットンパールの“気まぐれきっと・・・”大好評発売中です!!

kimagure-cottonparl1.jpg


コットンパールは、スタッフもその軽さとエレガントさがお気に入りなんです。
ビーズワークをすると肩こりで悩んだりもして
重たいネックレスがつけられない日もあります・・★ 
そんな日は迷わずにコレ!!

kimagure-cottonparl2.jpg


皆さんも是非この軽さお試し下さい。

kimagure-cottonparl3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年09月29日 15:05 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年10月01日

お世話になったあの方へ・・・

男性へのプレゼント、何にしようかなぁ・・・と悩んだりしませんか?
そこで!! 編んだり、織ったりすることなく、ビーズを貼るだけの簡単カフスはいかがでしょ!? 
なんとDBSをロックボンドでしましまに貼っただけ。

kafusu.jpg

ジャケットの袖口からチラリと覗くカフスに
ちょっとしたオシャレをしてる男性って素敵ですよね〜
ちょっとしたプレゼントにオススメです。

by: ビーズファクトリー Date: 2010年10月01日 11:15 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年10月08日

初めてのカチューム・・・

アラフォーの私は流行中のカチュームをつけるのが何だか気恥ずかしかったのですが、
これ、いかがでしょう?

cachumu1.jpg

いつものヘアスタイルにこのカチュームをプラスすると今風で、
少し華やかになったような・・・
今年の秋冬のヘアアレンジはカチュームから始めてみませんか!?

cachumu2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年10月08日 10:28 Category:アクセサリー全般 | Permalink | Comments(3)

2010年11月12日

アレンジ

ビーズクロッシェキット
●BFK-217

BFK217.jpg


●BFK-219のアレンジ作品です。

BFK219.jpg

まずはキットで楽しみながら作り方をマスター。

そして次は色違い・ビーズ違いで作ってみてはいかがでしょう。

同じ作り方でも雰囲気の違ったものが出来上がり楽しいですよ♪

by: ビーズファクトリー Date: 2010年11月12日 17:12 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年12月03日

BEADS FACTORY福山店 オリジナル限定キット4点

“サンタクロース”
スワロフスキーのかわいいサンタがやって来ました!

orignal-4.jpg


“聖夜のティアドロップ”
スリーサイズのティアドロップを果実のように実らせたジューシーなネックレスです。

orignal-3.jpg


“クロスチャームのネックレス&ストラップ”
彼とペアで作っても・・・。
男女兼用です。

orignal-2.jpg


“シルバージェイドのネックレス&イヤリング”
イヤリングはピアスにも替えられます。

orignal-1.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年12月03日 11:28 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年12月10日

お客様のストリング

常連のお客様の作品をご紹介します。
デリカのストリングです。

string2.jpg

色んな色が混ざり合い、
何とも言えない素敵な雰囲気の作品です。

string1.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年12月10日 15:29 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年12月17日

BEADS FACTORY福山店 オリジナル限定キット3点

“クローバーモチーフのレザーチョーカー”
ハートのスワロフスキーを四ツ葉に見立てたラッキーチャーム付ネックレスです。
幸運がおとずれるかも!?

orignal-7.jpg


“シャンデリア・ネックレス”
大粒のスワロフスキーをふんだんに使ったラグジュアリーなネックレスです。

orignal-6.jpg


“スワロフスキーリースのペンダント”
クリスマスのイルミネーションに負けない位の輝きを胸元に。
バックチャームとしてつけても。

orignal-5.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2010年12月17日 14:18 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2010年12月24日

BEADS FACTORY福山店 オリジナル限定キット3点

“クローバーモチーフのリボンネックレス”
幸せを運ぶクローバーをスワロフスキークリスタライズで。

orignal-10.jpg


“スパイラルロープのブレスレット”
基本のステッチテクニックです。

orignal-9.jpg

“メタルパーツに包まれて・・・・”
重ね着けや、組み合わせを楽しめるシンプルなネックレスです。

orignal-8.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2010年12月24日 09:49 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年01月08日

BEADS FACTORY福山店 気まぐれMEN´Sきっと

バレンタインデーに向けて彼へ心の込もったプレゼントはいかがでしょうか?

MEN%A1%ADS1.jpg


カジュアルな彼には只今流行中のラップブレスレット2種。

MEN%A1%ADS3.jpg


大人の彼へはスーツにもピッタリ!カフスボタン。

MEN%A1%ADS2.jpg


バレンタインデーまであとひと月、準備はお早目に!!

by: ビーズファクトリー Date: 2011年01月08日 13:36 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年01月14日

ビーズファクトリー福山店 限定気まぐれきっと

“気まぐれネックレスきっと”
コットンパール・チェコビーズ・イタリア製のスカシパーツを使用した
ラグジュアリーなネックレスです。

kimagure1-14_1.jpg

kimagure1-14_3.jpg


“気まぐれデリカネックレスきっと”
スワロフスキーをふんだんに使った
エレガントなビーズ織りのネックレスです。

kimagure1-14_2.jpg

kimagure1-14_4.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2011年01月14日 10:28 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年01月21日

ビーズファクトリー福山店 限定気まぐれきっと

ピアス・イヤリングの気まぐれきっとも新しくなりました。

BEADS FACTORY福山店に是非ご来店下さいませ♪

kimagure1-21.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2011年01月21日 09:31 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年03月25日

ミクロビーズフェア 〜ビーズファクトリー福山店〜

ソフトなコットンのコードにパーツを通して結ぶだけ!!
工具もいらず、初心者の方でも簡単にお作りいただけます。

110325-1.jpg


大ぶりなミクロビーズを
カジュアルなレザー丸四編みネックレスのトップにしました。
シンプルなので男性にも人気のデザインです。

110325-2.jpg


カラフルなミクロビーズにスワロフスキーと天然石を合わせた
ボリューミーなブレスレットです。
これ1つで元気になれそうなアイテムです。

110325-3.jpg


ぷっくりしたミクロビーズに、
同色のデリカビーズで編んだリボンモチーフが
可憐さを演出してくれる、
大人可愛いチェーンタイプのネックレスです。

110325-4.jpg


流行のヘアアクセサリーをまるで
フルーツジュレのようなミクロビーズで作ってみました。
春のまとめ髪はこれにキマリ!!

110325-5.jpg


透かしパーツにスワロフスキーを編みつけ、
ポップなカラーのミクロビーズをぶら下げました。

110325-6.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2011年03月25日 13:14 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年05月26日

NEW“気まぐれきっと”

ビーズファクトリー福山店限定
ワックスコードの男女兼用のブレスレット。
ちょっと太目の2重巻きタイプです。


110526-1.jpg


110526-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2011年05月26日 10:45 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年05月27日

MIYUKI ビーズワークギャラリー オープンレポート

5月12日にビーズワークギャラリーがオープンしたということで
早速行って参りました。

ビーズファクトリー福山店があるビルの4階に
ビーズワークギャラリーがあります。

エレベーターで4階に上がり、まず目についたのが
入り口横のエントランスにある額とランプ。

額にはデリカビーズ織りで作られた花が飾られ
立体感が素敵な作品。
ランプには明かりが灯り、お客様をお出迎えしてくれます。

gallery-1.jpg

ガラスエッチングが施された
ギャラリーの入り口ドアを開け、一歩入ると
白を基調とした雰囲気の中に
重厚感のあるガラスケースが並び
作品の数々が展示されています。

gallery-4.jpg

平面から立体、ビーズステッチやビーズ織り、
アクセサリーからドレスまで
その数約85点。

色とりどりの素晴らしい作品の数々。
一粒のビーズが人の手によって
何千粒、何万粒と組み合わされ、作品となり
様々な世界を表現されています。
ビーズの可能性は無限大ですね。
一粒のビーズから作り出される
想像を遥かに超えるの作品の数々
数百色あるデリカビーズのカラーから
セレクトされたグラデーションの美しさ・・・。

時間を忘れ、見入ってしまいました。

gallery-2.jpg

gallery-3.jpg

gallery-5.jpg

gallery-6.jpg

gallery-7.jpg

gallery-8.jpg

gallery-9.jpg

この素晴らしい作品の数々を
一人でも多くのお客様にご覧いただきたいです。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

by: ビーズファクトリー Date: 2011年05月27日 16:42 Category:アクセサリー全般 | Permalink | Comments(1)

2011年07月05日

重ね着け

ぐるぐる巻きつけたり
存在感のある柄や
カラフルなビーズ・・・

等など、色んな着け方が楽しめるブレスレット
たくさん着けるのが、オススメです♪

110705.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2011年07月05日 10:52 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年09月21日

NEW気まぐれきっと

ビーズファクトリー福山店 気まぐれきっと新作です♪
今回はヘアゴムを作りました。
ラグジュアリーな大人のヘアアクセサリーです。

110921-1.jpg

110921-2.jpg


皆様のご来店をお待ちしております。

by: ビーズファクトリー Date: 2011年09月21日 17:47 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年10月12日

ビーズファクトリー福山店 New気まぐれきっと

コットンパールをふんだんに使用したボリューミィなネックレスです。
ネック部分はカシミヤメッシュリボン。
長さが調節出来るので、コーディネートに合わせてどうぞ♪

111012-1.jpg

111012-2.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2011年10月12日 16:56 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2011年11月18日

new気まぐれきっと

ビーズファクトリー福山店です。

淡水パールとスワロフスキーをメインに、
留め具にはドイツのNEUMANN社製のクラスプを使用した2連のロングネックレスです。
シンプルなデザインですので、色々なお洋服に合いますよ♪


111118-1.jpg

111118-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2011年11月18日 18:17 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2012年01月11日

new気まぐれきっと

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

流行中のラップブレス。

120111-1.jpg


天然石とスワロフスキーを贅沢に使用したスペシャルな1本です。
プレゼントにしても、彼とペアにしても♪

120111-2.jpg

120111-3.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2012年01月11日 13:25 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2012年01月23日

コットンパールアクセサリーキット

ビーズファクトリー大阪店です。

シティリビング’12.1.20 vol.1119に掲載されている
コットンパールを使ったアクセサリーキットです。
ビーズファクトリー大阪店限定で発売中です ((ゝ∇・**))ゞ
ネックレス2点とピアス2点です♪
是非見に来てくださいね☆

120123.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2012年01月23日 10:20 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2012年09月07日

New気まぐれきっと

ビーズファクトリー福山店 New気まぐれきっとのご紹介です。
天然石・パールを使用したネックレスです。
短めで使いやすいデザインですので、重ね着けにもどうぞ。


120907-2.jpg


120907-3.jpg


120907-4.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2012年09月07日 10:46 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2012年11月06日

New気まぐれきっと

グラスビーズとファイアポリッシュ・menoniのメタルパーツを使用した、
ピンつなぎのロングネックレスです。
丸大がポイントとなってシンプルなお洋服に合わせやすいデザインです。
BEADS FACTORY 福山店でお待ちしております。


121106-2.jpg


121106.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2012年11月06日 09:45 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2012年11月09日

BFイケメン図鑑

お待たせいたしました、BFイケメン図鑑です。

今回は大人の色気漂うスーツ姿のイケメンにご登場いただきました。
ファイアポリッシュビーズで3重のラップブレスです。
この方もとってもお洒落でいつも素敵なんですが、
実は・・・、お孫さんがいらっしゃる若い若いおじいちゃまなんです。


121109.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2012年11月09日 11:01 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年03月02日

春の気まぐれきっと続々デビュー

130302-1.jpg

130302-2.jpg

ブレスレット 3色


130302-3.jpg

130302-4.jpg

ブレスレット 3色


130302-5.jpg

130302-6.jpg

ネックレス 4色


130302-7.jpg

130302-8.jpg

ネックレス 2色

カラフルなアクセサリーでウキウキ気分の春を迎えましょ♪
福山店限定のキットです。ご来店お待ちしております。

by: ビーズファクトリー Date: 2013年03月02日 15:53 Category:アクセサリー全般 | Permalink | Comments(1)

2013年03月22日

気まぐれきっと装着編

桜も咲き始め春を感じる今日この頃。
先日ご来店されたお客様が、福山店限定の気まぐれきっとで作られたネックレスを着けていらっしゃいました。お洋服の感じととても合っていたので、パチリと撮らせていただきました。

130322.jpg

130322-2.jpg



春の装いがとっても素敵です♪

by: ビーズファクトリー Date: 2013年03月22日 13:06 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年03月28日

knit&beads

昨年末、パーティー用に編んでいるニットに合うビーズを
お探しのお客様がいらっしゃいました。
その出来上がった作品をわざわざお持ちくださいました。

ご使用になったビーズは、丸大の中銀(#1)。
ニットとの色合いも、付けるバランスもとても良く、
上品で素敵なカーディガン&スカート。
素敵な作品を見せてくださってありがとうございました♪

130328.jpg


130328-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年03月28日 14:12 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年04月06日

デリカビーズ織り 気まぐれきっと...

白を基調に織ったモチーフをスワロフスキーのカットビーズで贅沢に飾り、
エレガントに仕上げました。

強い浄化作用があり、様々な毒を流してくれるといわれる白・ベージュは
今年のラッキーカラーだそうです。
そんな春のトレンドコーディネートにもぴったりのペンダントです。

130406.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年04月06日 10:35 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年09月06日

ビーズファクトリー福山店より

9月に入り、雨も続いたせいか過ごしやすい気候になりつつありますね。
ビーズファクトリー福山店では秋冬物アクセサリーや、
福山店限定“気まぐれきっと...”が沢山仕上がりました♪
コットンパールの新色も入荷しております。!
皆様のご来店をお待ちしております。

130906.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年09月06日 16:54 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年11月07日

イケメン図鑑

ビーズファクトリー福山店、久しぶりのイケメン図鑑です。

常連のお客様が、最近入荷したピカソコーティングビーズを真ん中の列に入れて、
こんな素敵なブレスレットを作ってきてくれました!
お持ちの天然石やレザーコードの色と見事にマッチした、
味わいあるブレスレットに仕上がってます。

131107.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年11月07日 16:07 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年11月12日

気まぐれアームバンドきっと

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
お客様のお声から、“気まぐれアームバンドきっと...”が出来ました。
この時期家事をする時など、腕まくりをしていても袖が下りてきて
とても邪魔なんだそうです。
新入荷のピカソカラーのビーズで赤×黒・白×ベージュの2色ございます。

131112.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年11月12日 16:26 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2013年11月22日

気まぐれきっと 人気No.1 レオパード柄のストリング

福山店限定“気まぐれきっと...”は、
お客様からのリクエストで誕生する物も少なくありません。
中でもデリカビーズ織りのキットは特にお声が多く、ご好評いただいております。
こちらのレオパード柄のストリングは、只今人気NO.1。
フリンジに付けたスワロフスキーが程よいボリューム感で、
普段使い出来るデザインです。

福山店にはビーズワークギャラリーもありますので、
デリカビーズ織りに興味を持ってくださる方も多く、
最近織りを始める方が増えました。
これからもビーズ織りの“気まぐれきっと...”、
頑張って作りますのでお楽しみに☆
隣のお花のブローチが最新作です♪

131122.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年11月22日 11:41 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年01月08日

新年初の“気まぐれきっと...”

明けましておめでとうございます。

ビーズファクトリー福山店 新年初の“気まぐれきっと...”は、
新入荷のバロックパールを使ったペンダントです。
ピンクは恋愛運UPのローズクォーツ、黒は魔除けのオニキス。
新年の希望も込めて作ってみてはいかがでしょうか。

140108-1.jpg

140108-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年01月08日 13:42 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年01月20日

ビーズファクトリー福山店 お買い得商品

ビーズファクトリー福山店には、すくい取りにつかみ取り、
ミックスパックなどお買い得商品がたくさんあるんです。
中にはお宝が混じっていることも...
是非チェックしてみてくださいね。 

140120-3.jpg

140120-4.jpg

140120-5.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年01月20日 15:37 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年04月08日

『〇〇円均一ワゴン』を始めました!

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

可愛いビーズのネックレスや指輪がなんと500円と、かなりお買い得です。
今回は完成品だけでなく、パーツも袋にいっぱいに入って500円なので、
作る人にも嬉しいワゴンです。
天気のいい日は外に、雨の日や風の強い日は店内に設置してます。
内容や金額は色々変えていきますので、
立ち寄られた際には掘り出し物をチェックしてみて下さいね♪

140408-6.jpg

140408-2.jpg

140408-3.jpg

140408-4.jpg


140408-5.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年04月08日 14:41 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年08月27日

ハーフティラビーズが入荷しました!!

あれも作りたい、これも作りたいと創作意欲はわいてきているのですが、
仕事の優先順位を考えるとなかなか手が回らないので、
まず自宅で私物を作ってます。
黒と生成りをテグスに通してチェーン状につないでみています。
まだ途中なので、完成したらまた紹介しますね♪

240827-1.jpg


240827-2.jpg


240827-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年08月27日 11:16 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年09月09日

ハーフティラビーズのアクセサリー

先日作りかけでご紹介していたハーフティラビーズのアクセサリーが完成しました♪
チェーン状につないだ物を、長さが色々調節出来る様
後ろはリボンで仕上げ、お揃いでピアスも作りました。
いかがでしょうか?

140910-1.jpg


140910-2.jpg


140910-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年09月09日 15:45 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年11月01日

キット重ね着けのご提案

最近急に冷え込んできましたね★ニットの出番も多くなる季節。
シンプルなお洋服でも(こそ?)アクセサリーをプラスすれば色んな印象になりますよ。
いっぱい重ねて楽しみましょう♪


141101-1.jpg

・コットンパール3連ネックレス(¥7800)
+アンティーク調リボンネックレス(¥3900)


141101-2.jpg

・ハーフティラビーズのサーキュラーモチーフネックレス(¥4900)
+コットンパールロングネックレス(¥4800)


141101-3.jpg

・付け襟ネックレスキット BFK-362(¥1100)
+コットンパールのロングネックレス BFK-288(¥3800)

※キットは税抜価格です。

by: ビーズファクトリー Date: 2014年11月01日 09:06 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年12月08日

完成品アクセサリーSALEコーナー

「寒い、寒いっ」を口癖の様に連発するようになってまいりました。
外出するのも億劫になりますよね。
そんな中ビーズファクトリー福山店では完成品アクセサリーのSALEコーナーに
続々と商品が投入されております。
「えっ?!これがこんな値段で?!」なんていうものもありますので、
寒さに負けず是非お出掛けしてみて下さい。
お待ちしてます♪

141208-1.jpg

141208-2.jpg

141208-3.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2014年12月08日 11:52 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2014年12月15日

クリスマスプレゼントに!

「クリスマスプレゼント何にしようかなぁ〜」とお考えの方に、
こんなイニシャルチャームの入ったアクセサリーはいかがでしょうか?
パールやスワロフスキーを合わせると、
キラキラ輝く、クリスマスにピッタリのアイテムになりますよ。
色違いで揃えて、お友達みんなにプレゼントしたくなっちゃいますね♪

141215-1.jpg


141215-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年12月15日 17:32 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2015年04月02日

春色アクセサリー

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

良いお天気が続き、いよいよ春本番ですね。
今週お花見や観光にお出掛けの方も多いのでは?
そこで、こんな春色アクセサリーはいかがでしょうか。
日差しの明るいこの時期は華やかな可愛いピンクやグリーンが映えて、気分もUPしますよ♪

150401-1.jpg


150401-2.jpg


150401-3.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2015年04月02日 13:42 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2015年04月14日

天然石

“Beads Art”最新号は天然石がテーマ。

150414-1.jpg


このシーズン大人気・大活躍のアイテムですよね。
BEADS FACTORYでは丸やさざれ、ドーナツ型などなど、豊富な形・色・サイズを取り揃えております。
オリジナルの天然石アクセサリーを作ってみませんか?
もちろん、キット沢山もありますので、「何を作ったらいいの?」「作り方がわからない」という方は
キットの中からお好みの物を探してみてくださいね。

150414-2.jpg


150414-3.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2015年04月14日 13:16 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2015年06月23日

ターコイズのアクセサリー

夏のアクセサリーの定番と言えば、もちろんターコイズ。
毎年不動の人気No,1商品です。
ビーズファクトリー福山店では、夏限定の気まぐれキットをはじめ、
たくさんのキット・パーツ完成品が揃っております。
夏本番を迎える前に、お気に入りのアイテムを作っておきましょ♪


150623-1.jpg


150623-2.jpg


150623-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年06月23日 17:41 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2015年09月16日

キャメルカラー

朝晩もかなり涼しくなり、秋を感じております。
ビーズの色も秋色”キャメル”が気になっています。
(流行っているからかも 笑)
ビーズファクトリーにも色々なキャメルカラービーズがありますよ。
アクセサリーで(流行の)カラーを取り入れましょう♪

150916-1.jpg


150916-2.jpg


150916-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年09月16日 14:38 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2015年11月09日

ハーフティラビーズを使ったリング型

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

只今トルソーにコーディネートしているネックレスは、
ハーフティラビーズを使って色んなリング型を作った物を繋いでいます。

151109-1.jpg


粒数や合わせるシードビーズを変えると色んな大きさになるんですが、
複雑そうに見えて、意外と簡単に作れるんですよ♪

151109-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年11月09日 14:57 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年03月01日

春物のアクセサリー

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

今日から3月ですねぇ〜
まだまだ寒い日もありますが、そろそろ春物のアクセサリーの準備をしなくっちゃ。
新作完成品アクセサリーも沢山並んでいます。
ここでもまた色々紹介しますので、参考にしてくださいね♪

160301-1.jpg


160301-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年03月01日 16:12 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年03月09日

春用のアクセサリー

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

暖かかったり、急に寒くなったり、と、なかなか穏やかな春が来ませんねぇ・・・
そんな時期を利用して、春用のアクセサリーを作っておきませんか♪
”通して・まとめて・結ぶ” バンチネックレス。
素材や長さを変えて色んなアレンジが楽しめます。

160309-1.jpg

お揃いでピアスやブレスレットも作れちゃいますよ。
簡単な作業で作れるので初心者の方にもオススメです。
新しいアクセサリーで春を楽しみましょう♪♪

160309-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年03月09日 14:09 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年03月15日

ファンシービーズミックス

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

以前ご紹介しましたMIXビーズのパック、大変ご好評いただいております!
中でもとっても春らしい、ファンシービーズミックス。
色のついた氷のような冷ややかさを持ちながら、可愛らしい色合いのお花たち。
軽いので、たくさん使っても重くありません。
こんなに可愛いのが出来ちゃいます。参考にしてみてくださいね!!

160315-1.jpg

160315-2.jpg

160315-3.jpg

160315-4.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年03月15日 16:56 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年05月02日

スタッフの私物紹介

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

久々スタッフの私物紹介です^^
鮮やかな赤いワンピースに、可愛い蝶が沢山寄って来たかのようなブレスレットにピアス。
先日発売の“気まぐれキット”のアレンジです。

160502-1.jpg

160502-2.jpg

160502-3.jpg


まとめ髪にする機会も増えるこれからの季節、ヘアアクセやピアスもどんどん活躍しますよねぇ〜
手軽に作れるピアスはビーズワーク初心者の方でも作りやすいのでオススメですよ♪

160502-4.jpg

160502-5.jpg

160502-6.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年05月02日 17:58 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年05月09日

重ね着け

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

夏が近づいてくると白いビーズが使いたくなってくるんですよねぇ〜
そこでこの2本のネックレスをシンプルなワンピースに合わせて
重ね着けしてみました。
ファンシーなお花のパーツも、ブルーやグリーンなどクールなカラーにすると甘くなり過ぎず、
大人でも取り入れやすいのでは?

160509-1.jpg

160509-2.jpg

160509-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年05月09日 17:46 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年06月15日

ターコイズのアクセサリー

こんにちは、BEADS FACTORY福山店です。

夏といえば”ターコイズ”。
いつものお洋服にプラスするだけで夏感がでますよね。
キット・完成品沢山ご用意しております♪

160615-1.jpg

160615-2.jpg

160615-3.jpg

160615-4.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年06月15日 16:48 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年06月20日

キット製作代行しています

ビーズファクトリー福山店ではキット製作代行を致しております。
(キット代+別途工賃が必要となります。
 又、直接ご来店いただける方に限ります。)

こちらはレース針で作るネックレスなんですが、
お揃いでイヤリングもということでお作りしました。
手作りは苦手という方、お気軽にお申し付け下さい。

160620-1.jpg

160620-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年06月20日 16:54 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年07月07日

夏の白

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

夏といえばターコイズはもちろんですが、”白”も気になります。
白い服に白いアクセサリー。カッコイイです。
夏ならではの爽やかな白、アクセサリーで取り入れませんか。

160707-1.jpg

160707-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年07月07日 09:45 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年10月29日

気まぐれキット

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
お待たせ致しました!!
先日告知していた“気まぐれキット”、ロングビューグルのネックレスが明日発売となりました。
ピン曲げして繋いでいくだけの簡単テクニックです♪
ブルー系・ブラック系2色 4900円(税別)
k%20002.jpg
k%20003.jpg
k%20004.jpg
k.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年10月29日 11:01 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2016年11月18日

NEWアクリルビーズ

先日入荷したばかりの プラスチックビーズを使った参考作品です!
おもしろい形をしたものが色々あって、誰ともかぶらないデザインのものがきっと出来ますよ!!
お試しくださ〜い♪♪
A%20001.jpg
A%20002.jpg
A%20003.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年11月18日 14:10 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年01月30日

私物紹介

久しぶりにスタッフ私物を紹介します^^
今流行の大ぶりピアスに、簡単通すだけのネックレス。
どちらもMIYUKI selectsの中からイタリア・ミクロ社製のビーズを使っています。
さすがイタリア製とあって、発色も綺麗でカラフルなアクリルビーズが沢山あるんですよ♪
sibutu.jpg
sibutu%20002.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2017年01月30日 12:04 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年04月26日

Oビーズ

人気のチェコビーズ、本日はO(オー)ビーズを紹介します。
IMG_0849.JPG
IMG_0851.JPG
このネックレスとブレスレットは、Oビーズと丸小を交互に通し輪にしてリングで繋げただけというテクニックも何もいらない簡単なものです。
こんな簡単な手法でも、プレシャスビーズとメタルパーツを合わせることで更に作品がグレードアップします。
よろしければ参考にして下さいね^^

by: ビーズファクトリー Date: 2017年04月26日 11:08 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年05月01日

Doragon Scale Beads

O Beads(オービーズ)に続きまして、Dragon Scale beads (ドラゴンスケイルビーズ) を紹介します^^
IMG_0883.JPG
IMG_0886.JPG
こんな風にテグスで交差編みしただけで簡単にお花の形にすることができるんです。
色も可愛く赤いお花にしたり、ターコイズやメタルパーツと合わせてちょっとハードにしたり...
色々試してみてくださいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2017年05月01日 12:06 Category:アクセサリー全般 | Permalink

Doragon Scale Beads

O Beads(オービーズ)に続きまして、Dragon Scale beads (ドラゴンスケイルビーズ) を紹介します^^
IMG_0883.JPG
IMG_0886.JPG
こんな風にテグスで交差編みしただけで簡単にお花の形にすることができるんです。
色も可愛く赤いお花にしたり、ターコイズやメタルパーツと合わせてちょっとハードにしたり...
色々試してみてくださいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2017年05月01日 12:06 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年05月17日

アレンジ

スタッフ私物、キットアレンジバージョンです。
他にもいろんな形がありますよ♪
シンプルなお洋服につけ襟はいかがですか。
キット BFK361~366
bn1.JPG
bn2.JPG
bn4%20%282%29.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2017年05月17日 15:00 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年08月16日

NEW ARRIVAL

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
新作のピアス。
どれも可愛いですよ♪
是非、店頭で実物もご覧ください^_^
nap.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2017年08月16日 11:28 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年11月06日

ミンクボール

肌寒い日も多くなってきましたねぇ~
そろそろ活躍してくるのがこのミンクボール。

IMG_1315.JPG

IMG_1316.JPG

アクセサリーにも暖かいアイテムを取り入れてみませんか♪

by: ビーズファクトリー Date: 2017年11月06日 11:38 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年11月27日

マフラー留め

これからの季節活躍するマフラー留め。
こんなカラフルなのはいかがでしょうか^^

IMG_1389.JPG

もちろんコートやニットなど、お洋服に着けても素敵ですよ♪

by: ビーズファクトリー Date: 2017年11月27日 13:17 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2017年12月04日

お花のブローチ

厚手のお洋服になると活躍してくるのがブローチ。

IMG_1411.JPG

IMG_1415.JPG

IMG_1416.JPG

こんな可愛いお花のモチーフも、シックなカラーなら大人女子でも取り入れられますよ^^

by: ビーズファクトリー Date: 2017年12月04日 11:29 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2018年12月04日

一粒が...

一粒一粒はとても小さなビーズ。
それらを組み合わせテグスや糸に通し編んでいくと、様々なモチーフを作る事が出来ます。

IMG_2291.JPG
IMG_2290.JPG
IMG_2293.JPG
IMG_2294.JPG
IMG_2281.JPG
平面も立体も、アイデア・テクニック次第で無限に作る事が出来る、それがビーズの魅力のひとつですね。
四角いピアスは私物ですが、同じ丸小で大きさの違う3つの四角を作ってみました。
なかなかの根気がいりました(;^_^A

by: ビーズファクトリー Date: 2018年12月04日 13:01 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年07月02日

売れてます!!

只今ビーズファクトリー福山店で一番人気なのが、このドロップビーズのイヤリング。

IMG_2775.JPG

モジャモジャ沢山のドロップビーズがついています。

そして二番人気がメタルチューブを使ったネックレス。

IMG_2773.JPG

涼しげなビーズを合わせてちょっぴり大ぶりに仕上げるのが素敵です。

どちらもテクニック要らずの簡単アクセサリーです。

是非使ってみて下さい!!

by: ビーズファクトリー Date: 2019年07月02日 13:16 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年07月06日

夏はこれも♪

IMG_2777.JPG

IMG_2780.JPG

夏にはウッドビーズのこんなアクセサリーはいかがでしょうか。

ガラスやプラスチックなど異素材のパーツとの組み合わせも素敵ですよ♪

by: ビーズファクトリー Date: 2019年07月06日 14:55 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年07月16日

推しパーツ

今月から始まったスタッフがオススメする“推しパーツ!!”
初回はこの何とも気品溢れる手巻きビーズ。

IMG_2819.JPG

IMG_2813.JPG

職人の手作業でひとつひとつ作られる日本製高級ビーズです。
クリスタル×ゴールドの上品なカラーで存在感もあり、アクセサリー上級者向けのパーツですね。
是非使ってみて下さい。

by: ビーズファクトリー Date: 2019年07月16日 11:31 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年07月18日

刺繍で...

3カットビーズで刺繍のピアス&ブローチを作ってみました。

IMG_2841.JPG

IMG_2846.JPG

IMG_2829.JPG

連続刺しと一粒刺しの簡単なテクニックですが、多面カットのビーズなので何とも言えない雰囲気で、アンティーク風の仕上がりになった、かな...?

初級者の方でもこのくらいから始めれば刺繍も難しくはないかも。
是非チャレンジしてみて下さいね^^

by: ビーズファクトリー Date: 2019年07月18日 12:16 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年09月20日

推しパーツ

今回の“推しパーツ”はこちら。

IMG_2936.JPG

IMG_2935.JPG

チェコのMCチャトン。
テグスで通して結ぶだけの簡単にリングにしてみました。
カラーも沢山あります。
是非参考にしてみて下さいね^^

by: ビーズファクトリー Date: 2019年09月20日 14:41 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年10月04日

推しパーツ

今月初めの推しパーツ”マルチトルマリン(サザレ)”
グラスビーズ・特小ビーズと組み合わせて、ピアス&ブレスレットを作ってみました。
いろんな色があってきれいですよ💍
IMG_2942.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2019年10月04日 14:10 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年11月04日

推しパーツ

今回の推しパーツは"クレイフラワービーズ(H3337)"
樹脂粘土で作られたバラをピアスに仕立ててみました。
ボンド接着とリングの開閉で簡単にお作りいただけます。

本日も営業しております🍄
%BF%E4%A4%B7%A3%F0.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2019年11月04日 12:01 Category:アクセサリー全般 | Permalink

推しパーツ

今回の推しパーツは"クレイフラワービーズ(H3337)"
樹脂粘土で作られたバラをピアスに仕立ててみました。
ボンド接着とリングの開閉で簡単にお作りいただけます。

本日も営業しております🍄
%BF%E4%A4%B7%A3%F0.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2019年11月04日 12:01 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2019年12月03日

推しパーツ

今月前半の推しパーツは
フェザー(H653)です。
軽くてつけやすいのでおすすめです♪
FullSizeR.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2019年12月03日 12:02 Category:アクセサリー全般 | Permalink

推しパーツ

今月前半の推しパーツは
フェザー(H653)です。
軽くてつけやすいのでおすすめです♪
FullSizeR.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2019年12月03日 12:02 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年01月18日

推しパーツ

今回の”推しパーツ”は、天然石(H2259)です。
カン付なので、メタルパーツをリングで繋ぐだけ!簡単にお作りいただけます☺
ネックレスのトップやピアスにどうぞ♪
(天然石は、全5色あります。)
tn.JPG
tp.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年01月18日 12:08 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年01月30日

~ NEW 気まぐれキット ~

リボン・タッセル・水玉ボールなどなど…
大人の乙女心をくすぐるモチーフがいっぱい♪テクニックも満載のバッグチャームはいかがでしょうか。
2色展開でご用意いたしております。
今の時期はファーバグにピッタリです☺
krc1.JPG
krc1%20%282%29.JPG
krc3.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年01月30日 13:40 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年02月18日

推しパーツ

今回の推しパーツは

・FMR6 メタルメッシュリボン

リボンどめで処理をして、メタルパーツとチェーンをつないで出来上がり。カンタンです♪
opp2.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年02月18日 13:42 Category:アクセサリー全般 | Permalink

推しパーツ

今回の推しパーツは

・FMR6 メタルメッシュリボン

リボンどめで処理をして、メタルパーツとチェーンをつないで出来上がり。カンタンです♪
opp2.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年02月18日 13:42 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年04月02日

”推しパーツ“

今回の推しパーツは、バラ型のプレクシカットビーズです。

IMG_3138.JPG

IMG_3134.JPG

これからの季節に活躍してくれそうな、涼しげなカラーです。
ピンに少しカーブを付けるのがポイント♪
イヤリングやピアスでお楽しみください^^

by: ビーズファクトリー Date: 2020年04月02日 12:18 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年07月06日

マスクアレンジ

マスクを着けて過ごすことが日常になったこのご時世…
少しでも気分が上がるよう、マスクアレンジで楽しんではいかがでしょうか。
マスクチャームと、マスクホルダーを作ってみました。
スタッフもタッセルのチャームを付けてマスクアレンジを楽しんでいます♪
IMG_3187.JPG
IMG_3195.JPG
IMG_3194.JPG
IMG_3185.JPG
IMG_3178.JPG
IMG_3176.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年07月06日 10:27 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年09月01日

ディスプレイチェンジ

BEADS FACTORY福山店です。
ディスプレイチェンジをしました。
新作のアクセサリーが色々揃っておりますので、続々紹介していきますね^^
今回は、韓国女子を中心に大流行しているビーズアクセサリーです。
人気の花模様を、リングやチェーンにしてみました。
材料を揃えて頂いた方には、無料レシピを差し上げます⚘
kj2.jpg
kj1.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月01日 12:07 Category:アクセサリー全般 | Permalink

ディスプレイチェンジ

BEADS FACTORY福山店です。
ディスプレイチェンジをしました。
新作のアクセサリーが色々揃っておりますので、続々紹介していきますね^^
今回は、韓国女子を中心に大流行しているビーズアクセサリーです。
人気の花模様を、リングやチェーンにしてみました。
材料を揃えて頂いた方には、無料レシピを差し上げます⚘
kj2.jpg
kj1.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月01日 12:07 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年09月10日

新作 秋物アクセサリー

レシピやすっごいテクニックが無くても、通すだけ・リングでつなぐだけ、で出来る簡単な物もあるんです。
IMG_3273.JPG
IMG_3274.JPG
IMG_3275.JPG
IMG_3276.JPG
イタリア・ミクロ社製の高級アクリルビーズでこんなセットアクセサリーや、存在感たっぷりのピアスはいかがでしょうか。
たくさん見本も揃っております。
是非参考にして下さい。
もちろん完成品の販売もしております^^
IMG_3272.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月10日 17:02 Category:アクセサリー全般 | Permalink

新作 秋物アクセサリー

レシピやすっごいテクニックが無くても、通すだけ・リングでつなぐだけ、で出来る簡単な物もあるんです。
IMG_3273.JPG
IMG_3274.JPG
IMG_3275.JPG
IMG_3276.JPG
イタリア・ミクロ社製の高級アクリルビーズでこんなセットアクセサリーや、存在感たっぷりのピアスはいかがでしょうか。
たくさん見本も揃っております。
是非参考にして下さい。
もちろん完成品の販売もしております^^
IMG_3272.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月10日 17:02 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年09月15日

気まぐれレシピ

〜フリンジ〜
ひたすらピン曲げをします。
ティアード状にぶら下げて、耳もとでしなやかにゆれるイヤーアクセサリーです。
材料を揃えて頂いた方には、無料レシピを差し上げます。
fpr1.jpg
fpr2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月15日 13:57 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年09月17日

マスクチャーム

色々作ってみました。
リングの開閉やピン曲げのみで簡単に作れますよ🙂

%A3%ED%A3%E32.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月17日 14:13 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年09月29日

〜気まぐれレシピ〜

i.jpg

デリカビーズで葉っぱの形に編んだモチーフに、イタリア製のメタルパーツを合わせてペンダントとイヤリングのセットアクセサリーを作りました。
マットなメタルパーツは、これからのシーズンにもピッタリ。
デリカビーズの色も沢山あるので、お好きな色で楽しんでみて下さい。
材料ご購入の方にレシピを差し上げております。

by: ビーズファクトリー Date: 2020年09月29日 15:09 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2020年10月06日

小花のアクセサリー

デイジーチェーンでこんなアクセサリーはいかがでしょうか。
mf3.jpg
mf2.jpg
何と言っても今最も必要とされるマスクのお洒落に欠かせない“マスクホルダー”
外したマスクの置き場に困ったこと、ありませんか?
とっても便利です^^
mf.jpg
そしてこの軽くて着けやすいロングネックレス。
可愛い小花が乙女心をくすぐりますよ♪
完成品の販売はもちろん、お作りになる方にはレシピもご用意しております。

by: ビーズファクトリー Date: 2020年10月06日 14:24 Category:アクセサリー全般 | Permalink

小花のアクセサリー

デイジーチェーンでこんなアクセサリーはいかがでしょうか。
mf3.jpg
mf2.jpg
何と言っても今最も必要とされるマスクのお洒落に欠かせない“マスクホルダー”
外したマスクの置き場に困ったこと、ありませんか?
とっても便利です^^
mf.jpg
そしてこの軽くて着けやすいロングネックレス。
可愛い小花が乙女心をくすぐりますよ♪
完成品の販売はもちろん、お作りになる方にはレシピもご用意しております。

by: ビーズファクトリー Date: 2020年10月06日 14:24 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2021年05月24日

Bee

最近店長はお家時間でビーズワークを楽しまれているようでして、今日も作ったものを見せてもらうと、瞬間!「かわいいですね!欲しいくらいです」と口から出ておりました。すると、本当にいただいちゃいました♪それを図ったように、今日の服とピッタリです🐝
bee1.jpg
bee2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2021年05月24日 15:13 Category:アクセサリー全般 | Permalink

2021年06月08日

ビーズ刺繡

bee🐝
刺繍ピアス
皆さんもビーズ刺繍始めてみませんか?
bee1.jpg
bee2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2021年06月08日 11:03 Category:アクセサリー全般 | Permalink