ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2015年02月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

マスコットの記事一覧

2006年12月08日

来年の干支は・・・

アレッ?つぶし玉はじめさんが何やら作り始めた模様です・・・。
机に向かい、何やら真剣な表情・・・。
ちょこっと・・・机の上を見てみよう・・・。
なにやら怪しげな物体・・・・
・・・虫!?・・・ピーナッツ!?・・・アッ筋が出来てる・・・
ハハァーン瓜!?
あっそうか・・・来年の干支の瓜坊だ・・・。
これはまさに「アニマル企画」!!
これは案外早い時期に、お披露目できるかも・・・しれない。

つぶし玉はじめさんガンバレ。


松葉つえこ

by: ビーズファクトリー Date: 2006年12月08日 16:37 Category:マスコット | Permalink

2007年08月03日

こブタ誕生のヒミツ

お久しぶりです。つぶし玉 はじめです。
久しぶりなのでここいらの近況を・・・。


ここのところ、冬マスコット→秋マスコット(今秋冬発売予定です!!)→夏チャーム(南国〜とトロピカル〜です)
・・・を立て続けに作ったり、説明書書いたり・・・
と季節に逆らった順番で企画している マスコッター(マスコット職人)ですが、
ここらで少し一息つけるかしら??
なんて思っていた今日この頃のお昼休み・・・


のんびりゆったり〜を目指してマッタリしているところに、
ふと背後からN課長の生暖かい気配と声が・・・


「ねぇ〜〜〜。ブタちゃんの作品作ってーーー。。。」


えぇーっっっ。色々拒否を試みたものの視線には勝てず(xox)、
気の抜けたイメージイラストを元に(こんなのです↓)

kobuta.jpg


一気に作ってしまったのがこの作品。


252_e1.jpg

・・・・心の癒しを自然と求めてしまったのか、幾分気の抜けた、鼻の大きな2頭身。。。


とりあえず、出来てしまったので心の癒しを求めている同志の皆様に・・・
と思いつつキットにしてしまった私なのでした。


因みに、N課長は別のぶたさんマスコットを片手に、
「こっちの方が良かったのに〜〜〜〜。」と一言。
その、世に出ることの無かった小さなブタちゃんは、
N課長の机の前で今でもユラユラしてます。

by: ビーズファクトリー Date: 2007年08月03日 13:08 Category:マスコット | Permalink

2013年07月23日

可愛いマスコット

ビーズファクトリー福山店では、
毎月第3土曜日に親子の日というイベントを行っています。
ちびっ子達がチェコビーズをゴムに通してブレスレットを作る、
簡単な講習なのですが、
その親子の日によく参加してくれる2歳と7歳の姉妹が、
こんな可愛いマスコットを作って来てくれました!!

こちらは、1セットで20種類の生き物をビーズとワイヤーを使って作れるキットなのですが、
その中から蝶々とハチを作って、見せに来てくれました。
ほとんど7歳のお姉ちゃんが作って、2歳の妹ちゃんはビーズをワイヤーに通す手伝いを
頑張ったみたいです♪
お姉ちゃんの将来の夢は、ビーズ屋さんになることだそうです☆
もっとたくさんビーズの楽しさを知って、いろんな作品にチャレンジしてほしいと感じたひとときでした。

130723-1.jpg

130723-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年07月23日 10:50 Category:マスコット | Permalink

2015年02月10日

ローリングビーズを使ったチャームのキット

先日ご紹介したローリングビーズ、もう挑戦された方もいらっしゃるのでは?
今日はそのローリングビーズを使った変り種、
可愛らしいチャームのキットをご紹介いたします。
スカートをはいた女の子のロボットなんです!
胴体部分にローリングビーズを使用しています。
キットでは花柄をご提案していますが、ここの部分をお好きなデザインにアレンジできますので、
いろいろ試していただきたいな〜と思います。
女の子の横に試作品として男の子も並べてみました♪
バッグチャームや、ペンダントトップにしてみてはいかがでしょうか?
ローリングビーズ、なかなか面白いです!^^


150210-1.jpg


150210-2.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2015年02月10日 14:22 Category:マスコット | Permalink