ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

特集の記事一覧

2006年09月27日

注目のトレンド特集

こんにちは!特集の企画を担当している 万能ハサ美 です。

今回の特集はもう見ていただけましたか?
「秋」をテーマに、ビーズを使ったこだわりのグッズをご紹介しています。
スタッフの間では、オレンジ色のブックカバーが人気なんですよ。
「まだ見てない。。」という方は、是非チェックしてみてください。


今は次の特集の準備で、てんてこ舞いです。
テーマは毎年恒例のクリスマス!!
このシーズンを楽しみにしている方も多いと思います。
ツリーやリース、タペストリーやアクセサリーなど、
盛りだくさんの内容でお届けできるように頑張っていますので
どうぞご期待ください!!

by: ビーズファクトリー Date: 2006年09月27日 14:08 Category:特集 | Permalink

2007年09月21日

商品撮影

こんにちは(*^-^)ノ
つぶし玉のオワリの方のオワリタンです。


私の仕事は、WEBサイト用のページを作ったり、
そのページ用の画像を作ったりしています。
さて皆さん、今回の特集はご覧になりましたか?

メタルメッシュリボン特集です。

このメタルメッシュ特集を一生懸命がんばりすぎたので、
ついついブログを書くのが遅くなってしまいましたιιι
特集ページを作るときには、実物を見られないお客様のために、
どうやったらビーズやパーツの質感や使用感を伝えられるか
試行錯誤の日々を送っています。


少し前のお話になります。
前々回の「メタルパーツ特集」では、メタルパーツが主役の特集でした。


ただ単純にメタルパーツを並べるだけじゃつまんないと思い。
特集用に別に写真を・・・

070905-1.jpg


!!あ、今日は撮影担当のスタッフが居ない!!
そして、ページの更新は2日後に・・・

間に合わないということで、私が写真撮影にチャレンジ!
それで出来たページがこのクラスプのページ です。


ディスプレイにマグネットクラスプを配置して・・・・


マグネットが強力すぎて、すぐにくっついてしまいます。
クラスプを配置して、シャッターを押すまで、すばやくです。

何度も何度もチャレンジして、やっと撮影できたものを特集に使いました。
こんな裏話を知りながら特集を見ると、また違った一面がおもしろいかもです。


後から思ったんですけど、両面テープでコッソリ固定すれば良かったですねιι

by: ビーズファクトリー Date: 2007年09月21日 17:10 Category:特集 | Permalink