ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2015年06月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ウェディングの記事一覧

2007年03月22日

ウェディングベア

こんにちは(*^-^)ノ
つぶし玉のオワリの方のオワリタンです。


kumakuma3.jpg
おもちゃ屋さんで買ったくまのぬいぐるみがあります。
身長50cmくらいの、白くて可愛いくまです。


Pearl.jpg
パールのビーズがあります。
念のため3mmから10mmを用意しました。







・数日後


IMG_0245.jpg
とっても可愛いウェルカムベアーになりました。

ウェディングベアーは、ウェルカムボードに続く
結婚式必須アイテムになりつつありますね(*^-^)b

調べたところ、自分で用意するのではなく、新郎新婦へのお祝いとして贈るようです。
式場の入り口でお客様を迎えたり、新郎新婦が離席中に変わりに席に座ったりするようです。

あれれ、パールはどこへ行ったかな…

???

%A4%AF%A4%DE%A4%AF%A4%DE.jpg
実はティアラと、イアリングとネックレスになってます。ウェディングドレスなので、やっぱりセットアクセを付けたいですね♪
同じ白なので、見えにくいのが残念です(>_<*)
※注意:パールの他にも材料が必要です。


他にも・・・

kuma2.jpg
次は少し小さなくまに、イヤリングと同じモチーフをドレスへ刺しゅうをしてみました。
同じビーズを使うと、お揃いに見えちゃいます♪


kuma3.jpg
次のウェディングベアーは、少しちっちゃなクラウンにしてみました。ん〜このサイズでも可愛いd(>_<*)
くまの顔がいろいろあって並べてみるとおもしろいな〜。


最近は手作りウェディングが流行ってるようです♪
くまのぬいぐるみから作るのは大変だけど、
ぬいぐるみを着飾るのは割とお手軽に出来るのではないでしょうか?


ビーズファクトリーのグラスパールはこちらから
ウェディングキットはこちらから

by: ビーズファクトリー Date: 2007年03月22日 16:19 Category:ウェディング | Permalink

2009年06月12日

ウエルカムボード

先日、友人Yちゃんの結婚式があり、
前回ウエルカムボードを作ったメンバーで、
彼女の為に(またまた)ウエルカムボードを作ることにしました。

今回は無料レシピで紹介しているウエルカムボードのビーズの色を変えて
デザインも少しアレンジしました。
フレームもアンティーク風な物を使ったので全体的に
アンティークでゴージャスな感じに仕上がりましたよ♪

wedding1.jpg


結婚式当日、本人にも喜んでもらえ、私たちも一安心…

そして、披露宴で第二の製作!それは、ウェディングケーキのデコレーション。
真っ白に生クリームの塗られたケーキにフルーツをデコレーションするというもの。
一生の思い出となるウェディングケーキなだけに、適当にデコレーションできません。

私たちはフルーツとケーキの面積を見ながら、始めにどこにどのフルーツを配置するか構想。
そして、デコレーション開始!

それでも、余分にフルーツが残ってしまい
「このフルーツどうしたらいいの?」
て話してたら、
「全部のせなくても大丈夫ですよ」
とスタッフの方に言われ、フルーツのお皿を取られそうに!

「いえ、全部のせます!」
と私たちはそれを阻止!
残りのフルーツをそのままケーキにかけて完成!

最後、無理やり完成させたわりには、上手くまとまったので?

wedding2.jpg


そして、ケーキ入刀。
本人しか分からない白壁風 。

wedding3.jpg


私たちも楽しめた披露宴をありがとう!
そして、末永くお幸せに…

by: ビーズファクトリー Date: 2009年06月12日 11:33 Category:ウェディング | Permalink

2014年06月03日

June Bride

6月と言えば“June Bride”.
ビーズファクトリーはブライダルアクセサリーのキットにも人気があります。
特に人気なのがこのティアラ。
手作りを花嫁さんにプレゼントなさる方も多いですよ。
結婚式で手作りの物を身に着けると、その花嫁さんは幸せになれるんだとか...
その他ゲスト用のアクセサリーも充実していますので、
ビーズファクトリー福山店へ是非お越しください。

140603-1.jpg

140603-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年06月03日 10:30 Category:ウェディング | Permalink

2015年06月17日

ハーフティラビーズで作る”アルファベット&数字レシピ”

ハーフティラビーズで作る”アルファベット&数字レシピ”で、ウェルカムボードを作ってみました。
工具要らずで、テグスで形を作ります。
あとはボンドや両面テープで貼り付けるだけ。
色んなアレンジがお楽しみいただけますよ♪

150617-1.jpg

150617-2.jpg

150617-3.jpg

150617-4.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年06月17日 15:27 Category:ウェディング | Permalink