2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ウエルカムボード

先日、友人Yちゃんの結婚式があり、
前回ウエルカムボードを作ったメンバーで、
彼女の為に(またまた)ウエルカムボードを作ることにしました。

今回は無料レシピで紹介しているウエルカムボードのビーズの色を変えて
デザインも少しアレンジしました。
フレームもアンティーク風な物を使ったので全体的に
アンティークでゴージャスな感じに仕上がりましたよ♪

wedding1.jpg


結婚式当日、本人にも喜んでもらえ、私たちも一安心…

そして、披露宴で第二の製作!それは、ウェディングケーキのデコレーション。
真っ白に生クリームの塗られたケーキにフルーツをデコレーションするというもの。
一生の思い出となるウェディングケーキなだけに、適当にデコレーションできません。

私たちはフルーツとケーキの面積を見ながら、始めにどこにどのフルーツを配置するか構想。
そして、デコレーション開始!

それでも、余分にフルーツが残ってしまい
「このフルーツどうしたらいいの?」
て話してたら、
「全部のせなくても大丈夫ですよ」
とスタッフの方に言われ、フルーツのお皿を取られそうに!

「いえ、全部のせます!」
と私たちはそれを阻止!
残りのフルーツをそのままケーキにかけて完成!

最後、無理やり完成させたわりには、上手くまとまったので?

wedding2.jpg


そして、ケーキ入刀。
本人しか分からない白壁風 。

wedding3.jpg


私たちも楽しめた披露宴をありがとう!
そして、末永くお幸せに…

by: ビーズファクトリー Date: 2009年06月12日 11:33 |