ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2015年04月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ビーズステッチの記事一覧

2006年02月14日

BFK-100 ルリ色蝶のブローチ

昨年末から作り始めたビーズステッチキットが
やっと完成しました

編み始めて波に乗ると、
羽根の形がだんだん出来上がっていくのが楽しくて
時間を忘れてしまうんですが、
一旦休んでしまうと
「え〜どこまで編んだっけ」と
説明書とにらめっこ。

ここまで出来たら「やったぁ蝶々だぁ」
とすっかり完成気分

それが・・・

上下の羽根をつないだり、
お腹の部分を作ったりと
羽根を作るよりも大変な作業でした

でも、完成した時のうれしさといったら・・・

こんなビーズステッチ初心者でもがんばったら出来るんですよ
今まで「難しそうだから・・・」とためらっていた方々、
勇気を出してチャレンジしてみませんか?


BFK-100
ルリ色蝶のブローチ

by: ビーズファクトリー Date: 2006年02月14日 16:43 Category:ビーズステッチ | Permalink

2006年03月18日

BFK-101 アンティークダリア・ブローチ

入学式に付けたくて、頑張って作っていたブローチが完成しました

初めに花びらを大小合わせて18枚作ります
これにはテグスを使い、ペヨーテステッチで編んでいます。
テグスを使っているから、花びらのこんな張りも表現できるんです

お客様から、
「ビーズファクトリーのビーズステッチキットにはテグスが使われているけど
扱いにくいから途中から糸に変えて作りました」
「ビーズステッチなのに糸で編まないのはおかしい」
等、厳しいご意見も頂きました。
ビーズファクトリーでは、それぞれのデザインに合わせた
最良の副資材を使用して作品作りをしています。
このBFK-101 アンティークダリア・ブローチ
テグスではなく、糸で編んだらどうなるでしょう?
きっとこのような張りは出ず、ダラ〜ンとした全く違う表情の
作品になってしまうのではないでしょうか?
確かに、テグスでペヨーテステッチを編むというのは
針からテグスが抜けやすく、糸で編むよりも
難しいことかもしれません。
しかし、それを乗り越えてこそ
作品が出来上がった時、
極上の達成感が味わえるのではないでしょうか?
皆さん、是非挑戦してみて下さい

BFK-101 アンティークダリア・ブローチ

by: ビーズファクトリー Date: 2006年03月18日 18:03 Category:ビーズステッチ | Permalink

2006年03月27日

ビーズステッチの基本と技法

ビーズステッチの基本や技法をまとめたページが出来ました。
ストッパービーズの通し方や、糸の足し方、
玉どめやハタ結びなど、大変詳しい内容になっています。
又、ビーズステッチの技法8種類も紹介、
初心者の方でも大丈夫です。
こちらからお入り下さいませ。

オンラインショップではビーズステッチの為に開発された
「ビーズステッチ糸」が人気です。
しなやかで糸先のほつれがなく、
ビーズステッチには最適です
色は白、アイボリー、グレー、うす茶、ゴールド、
ダークブラウン、ローズ、赤、パープル
オリーブ、黒の全12色。

きれいな作品を作るためには、糸の選び方はとても大切
ビーズステッチはその名の通り、
針と糸と使ってビーズを一粒一粒編んでいく手法のことです。
細い糸、太い糸、テグスなど、作品の仕上がりに合わせて
お選び下さい。

by: ビーズファクトリー Date: 2006年03月27日 10:40 Category:ビーズステッチ | Permalink

2006年04月21日

BFK-13 ブルーとグリーンのらせんリング

今、話題のビーズステッチ
BEADS FACTORY、MIYUKIからも続々とキットが発売されています。

そして今から遡ること5年前、
BEADS FACTORYオリジナルキットの中に
ビーズステッチの作品が発売されたのをご存知ですか

BFK-13
ブルーとグリーンのらせんリング

デリカビーズで作ったペヨーテステッチを
らせん状に指に巻きつけたような個性的なデザインです。
色もデザインも素敵ですよね

どうしても新商品に目を奪われがちですが、
昔発売されたキットの中にもたくさん名品があるんですよ
それを探すのも、また新たな楽しみになるかもしれませんね。

以前の商品が掲載されているオリジナルキットのカタログ
おしゃれなビーズライフ

おしゃれなビーズライフ2

も是非参考になさって下さい

by: ビーズファクトリー Date: 2006年04月21日 09:07 Category:ビーズステッチ | Permalink

2007年02月13日

オリジナルキットのアレンジ

こんにちは、ビーズファクトリー福山店のYou the ムックです。


福山店のお教室に来て下さってる方が
素敵なブローチを作っていらっしゃったのでご紹介します。
ビーズファクトリーオリジナルキット
「BFK-105 シャインフラワー・ブローチ」
をご自分でアレンジなさっているんです!

%B1%F3%C6%A32-13.jpg

素敵ですよね!!
3年前からご来店下さっている方ですが、
ビーズワークが大好きで、いつもひと針ひと針
とても丁寧にお作りになってます。

%B1%F3%C6%A32-13%A1%B22.jpg

こんな感じにビーズファクトリーのキットを基本に
自分なりのアレンジを楽しんで頂けるのはとても嬉しいことですね。
皆さんも是非いかがですか?

by: ビーズファクトリー Date: 2007年02月13日 14:05 Category:ビーズステッチ | Permalink

2014年07月04日

デリカ&スワロフスキーのボーダーストリング

針と糸でひたすらステッチ・・・
根気はいりますが簡単テクニックのみ。
デリカの繊細さとスワロフスキーの輝きが魅力のストリングです。
BEADS FACTORY 福山店へ是非お立ち寄りくださいませ。

140704-1.jpg

140704-2.jpg

140704-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年07月04日 14:41 Category:ビーズステッチ | Permalink

2015年03月17日

ローリングビーズ

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
今話題のビーズでビーズを作るローリングビーズ。
こんな長〜いの作ってみました。

バッグチャームやキーホルダー、ちょっとハードめのパーツを合わせると
男性用のペンダントトップにもなりますよ。
ぺヨーテステッチで簡単に作れるので、是非チャレンジしてみてください。

150317-2.jpg


150317-3.jpg


150317-1.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2015年03月17日 16:51 Category:ビーズステッチ | Permalink

2015年04月09日

パピヨン&フラワーモチーフキット

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

春になると、春らしいモチーフが気になります。
既に発売されているキットですが・・・やっぱり可愛い♪(笑)
シェイプドステッチで作るモチーフキットです。
パピヨンは、チャーム・ブローチになり、フラワーはチャーム・イヤホンジャックになります。
他にもたくさん種類がございますので、ぜひ店頭で実物をご覧下さい。

パピヨン・モチーフキット ¥950(税別)〜 全6種類

150409-1.jpg


フラワー・モチーフキット 各¥1200(税別)全6種類

150409-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年04月09日 11:08 Category:ビーズステッチ | Permalink