2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

BFK-101 アンティークダリア・ブローチ

入学式に付けたくて、頑張って作っていたブローチが完成しました

初めに花びらを大小合わせて18枚作ります
これにはテグスを使い、ペヨーテステッチで編んでいます。
テグスを使っているから、花びらのこんな張りも表現できるんです

お客様から、
「ビーズファクトリーのビーズステッチキットにはテグスが使われているけど
扱いにくいから途中から糸に変えて作りました」
「ビーズステッチなのに糸で編まないのはおかしい」
等、厳しいご意見も頂きました。
ビーズファクトリーでは、それぞれのデザインに合わせた
最良の副資材を使用して作品作りをしています。
このBFK-101 アンティークダリア・ブローチ
テグスではなく、糸で編んだらどうなるでしょう?
きっとこのような張りは出ず、ダラ〜ンとした全く違う表情の
作品になってしまうのではないでしょうか?
確かに、テグスでペヨーテステッチを編むというのは
針からテグスが抜けやすく、糸で編むよりも
難しいことかもしれません。
しかし、それを乗り越えてこそ
作品が出来上がった時、
極上の達成感が味わえるのではないでしょうか?
皆さん、是非挑戦してみて下さい

BFK-101 アンティークダリア・ブローチ

by: ビーズファクトリー Date: 2006年03月18日 18:03 |