ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2019年08月

       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ネックレスの記事一覧

2005年12月05日

MIYUKI No.77 ウッド&フラワーボールネックレス

クラフトBOOKに新商品が2冊入荷しました。

1冊は「ヘンプとリネンのビーズアクセサリー」

ヘンプとリネンコードとビーズを組み合わせたネックレス、チョーカー、
ブレスレット、携帯ストラップなど計37作品、全て作り方付きです。
基本の結び方12種類と金具の使い方も写真入りで丁寧に紹介しています。

もう1冊は、せいかずこさんの「私だけのチャーム ビーズドール」


ビーズドールが人気のせいかずこさんの本です。
ケシ玉を芯に丸小ビーズで編み上げた独特の作り方でたくさんの作品を
紹介しています。全てにMIYUKIビーズを使用されています。

また、せいかずこさんファンの方から良くお問い合わせのある
丸小ビーズ「#281」が入荷しました。


せいさんのドールによく使用されている色で、
ファンの間では“幻のビーズ”と言われているそうです。
※オンラインショップでの販売は糸通しビーズ(1mパック)になっています。

by: ビーズファクトリー Date: 2005年12月05日 17:35 Category:ネックレス | Permalink

2005年12月14日

BFK-72 オレンジフラワーネックレス

かわいいっとずっと思っていたんだけど、
ピン曲げの嵐に立ち向かう自信がなく、
諦めていたキットです。
一体、何回ピン曲げをしたでしょう。
出来上がった時は、指先が痛かったです
それだけに達成感もひとしおでした。
テグスで編むのはビーズボールだけで、
メインのフラワーはワイヤーで作り、
首周りとぶら下がり部分は全てピンをつなぐだけ。
ピン曲げの単純作業を乗り越えれば、
わりと短い時間で完成したような気がします。
難しいかも・・・と尻込みしていましたが、
案ずるよりも産むが易しで
満足のいくネックレスに仕上がりました。

  
BFK-72
オレンジフラワーネックレス

色違いもあります
BO-60
グレープフラワーネックレス

by: ビーズファクトリー Date: 2005年12月14日 14:13 Category:ネックレス | Permalink

2005年12月21日

BFK-47 淡水パールとガーネットのネックレス

淡水パールのお花が印象的なネックレスです。
花びら部分になる淡水パールをシャワー金具に通していくのですが、
作っている途中では、どうやっても花に見えなくて、
「うっ、ダメだ・・・」と思っていましたが、
丸小ビーズで縁取ると、なんだかとってもかわいいお花に見えてきました
黒い淡水パールと深みのある赤のガーネットの色の組み合わせが絶妙でしょ。
パールとガーネットの天然ならではの形の不揃いなところが味があり、
二度と同じ形のネックレスは出来ない、だからなおさら愛着が湧きます。


  
BFK-47
淡水パールとガーネットのネックレス

by: ビーズファクトリー Date: 2005年12月21日 13:31 Category:ネックレス | Permalink

2006年01月30日

BO-60 シルバーナッツ・ネックレス

私が最初に作ったビーズアクセサリーです。
説明書片手に一粒一粒テグスに通して・・・
シンプルな作りなのに間違えているんですよね
おまけにこの説明書、パソコンで書いたのはこの私・・・
ああっ〜、気付いても指摘しないで下さいっ

確か作ったのは初夏。
涼しげなプレシャスビーズのシルバーと
ファイアポリッシュビーズの淡い紫とブルーが
夏の間、大活躍してくれました
冬には寒そうで付けられないな〜と思っていたところ、
薄いブルーのセーターを着た時、
何気なくあわせてみると、しっくりくるんですよ
なんだかうれしくなっちゃって、そのセーターばかり着ている私です
何事も思い込まず、チャレンジしてみることも大切ですね

BO-60
シルバーナッツ・ネックレス

by: ビーズファクトリー Date: 2006年01月30日 14:50 Category:ネックレス | Permalink

2006年02月23日

BO-18 淡水パールのY字ネックレス

3月の卒園式につけるネックレスを作りました

淡水パールとプレシャスビーズを組み合わせた
少しボリュームのあるデザインです。

シンプルなパールのネックレスもいいけど、
あえて変わったデザインにすることで
黒一色のフォーマル姿の中でも
ちょっと差がつきますよね

白とグレーの淡水パールの中に白っぽいもの、
黄色っぽいもの、青っぽいものが適度に混ざり、
いい味を出しています。
天然素材の淡水パールは個々に形が違うので、
テグスの引きしめ具合が少し難しかったけど
編んでいくうちにコツをつかめると思います。
編み方自体は簡単なので、今からでも
卒園式、入学式には十分間に合いますよ

BO-18
淡水パールのY字ネックレス

by: ビーズファクトリー Date: 2006年02月23日 14:05 Category:ネックレス | Permalink

2006年04月26日

BO-84 天然石アソートのバンチネックレス

初めて、バンチネックレスに挑戦しました

まず、モノコードにシードビーズと天然石を通していきます。

ターコイズのサザレは、大きさがまちまちなので、
バランスを見ながら、選んで通します。
これが結構、楽しい作業
自分だけのデザインって感じがしませんか

5本通し終わったら、次は少し難易度の高い作業です。
5本を束ねて結び、アイピンを引っ掛け、
メタルパーツに通します。

そして、金具を付けたら出来上がり

もう気分はリゾートです
初夏のアクセサリーにぴったりな
BO-84
天然石アソートのバンチネックレス

素敵ですよ

by: ビーズファクトリー Date: 2006年04月26日 15:48 Category:ネックレス | Permalink

2006年05月16日

MIYUKIターコイズアクセサリーキットNo.75 スリーフラワー・ネックレス

カジュアルなネックレスが欲しかったので
ターコイズのネックレスに挑戦しました。

透かしパーツにターコイズの小花を作りながら
付けていきます。
バチカンもターコイズの小花モチーフで出来ています

モチーフができたらコードを通し、ひも止めを付けます。

モチーフも大きすぎず、ネック部分は革ひもで軽いので
気軽に着けられますね
これからの季節のカジュアルにピッタリ

MIYUKIターコイズアクセサリーキット
No.75 スリーフラワー・ネックレス

by: ビーズファクトリー Date: 2006年05月16日 09:10 Category:ネックレス | Permalink

2006年10月11日

パールビーズでおしゃれなネックレス

ビーズファクトリー東京店の バルです。

東京店で人気のひとつはパールビースです。
小さいパールを長くつなげてみたり、大きいパールにチェーンを加えてみたり・・・。
ロングネックレスは1つあると、とても便利です。
同色系のロングネックレスを重ねて使っても、
ショートネックレスと組み合わせてもOK!
サイズも3mm〜20mmまであるので、自由自在にアレンジできます。

初心者の方でも、つなげるだけでカンタンネックレスの出来上がり!!
大きめのヘッドパーツをつければ、良いアクセントになりますよー。

いろんな種類をつくっておいて、
自分流の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか??

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月11日 19:11 Category:ネックレス | Permalink

2006年10月21日

ウッドとプラスチックのネックレス

ビーズファクトリー福山店の You the むっくです。

スタッフが付けている、ウッドとプラスチックのネックレスが
お客様に人気です。
10-13a.jpg

同じものや、これをヒントに作りたいといった方が
とっても多いんですよ。
特に人気のネックレスは同じものを見本として
店頭でディスプレイしています。

10-13d.jpg

他にも素敵なネックレスがたくさんありますよ。

10-13b.jpg

実際に身に付けてみるとアクセサリー一つで
印象がガラリと変わりますね。
10-13c.jpg

ビーズファクトリー福山店で
新しい自分を発見してみませんか?

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月21日 10:22 Category:ネックレス | Permalink

2006年10月24日

秋冬のロングネックレス

はじめまして、ビーズファクトリー佐世保店の フッチーです。

佐世保店では秋のディスプレイチェンジをしました。
洋服と一緒にアクセサリーや小物もガラリと変えて
秋を楽しもうと思っています。

sasebo-nec.jpg


秋冬は洋服の上からネックレスをすることが多いので
今年流行のロングネックレスはピッタリのアイテムです。
しかも通すだけで簡単に作れてしまうのもうれしいし、
なんといってもおしゃれ度が上がります。
重ね付け、色違い、いろんな素材を組み合わせて
楽しむことが出来ますよ。
もし「色合わせが難しいなぁ」
「金具の取り付けが難しいなぁ」
と思っている方はアドバイスしますので
私達スタッフに相談してみて下さいね。
説明書、材料一式セットになったキットもあるので
是非今年の秋はロングネックレスに挑戦してみて下さい。


今回からコメントが記入出来るようになりました。
記事の一番下の“Comments ”をクリックすると
記入フォームが開きます。
楽しいコメントをお待ちしています☆
尚、コメントを投稿してもすぐには反映されません。
訂正等を加える場合もございますので、予めご了承ください。

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月24日 13:05 Category:ネックレス | Permalink

2008年07月11日

オリジナルキットが大変身!?

こんにちは、パジャマキです。

以前から、オリジナルキットのBFK-150 シャイニー・カメリアブローチ が欲しかったんですが、
これをどうにかネックレスに出来ないものか・・・とずっと考えていました。

そうだ!!!
WK-4 ワイルドローズコサージのロングネックレス も作って、
モチーフ部分を取り外しできるようにすればいいんだ!!
そうすれば、ワイルドローズコサージのロングネックレスのモチーフ部分も
コサージとして使えるし、一石二鳥どころか、二石四鳥!?

本来、ネックレス部分の先はコサージのシャワー金具部分に留めつけるんですが、
私は、留めずにフックを付けました。
そしてシャワーの外側にアイピンで輪を作りフックを引っ掛けられるようにしました。

wk4.jpg

シャイニー・カメリアブローチのシャワー部分にも同様にアイピンで輪を作って、
モチーフ部分を付け替えると・・・

nec.jpg

ほ〜ら、素敵でしょ!
気分によって、モチーフを付け替えられて大満足の作品になりました。

by: ビーズファクトリー Date: 2008年07月11日 13:05 Category:ネックレス | Permalink

2011年12月15日

new気まぐれきっと

ビーズファクトリー福山店です。

クリスマスも近くなりました。
スワロフスキーとミラーボールのリース型ペンダントはいかがでしょう。
きっとイルミネーションにも負けない輝きで胸元を演出してくれるはず。
クリスマスプレゼントにもおすすめのアイテムです。

111215-1.jpg


111215-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2011年12月15日 09:26 Category:ネックレス | Permalink

2013年04月19日

アレンジ

ティラビーズで作るキットRK1「ヘマタイトライン・ネックレス」のアレンジバージョンです。
キットはヘマタイトのシックで大人っぽいカラーなんですが、
今回は今年のトレンド、ネオンカラーで元気いっぱいのネックレスに仕上げてみました。
いかがでしょうか?

130419.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年04月19日 16:35 Category:ネックレス | Permalink

2014年02月05日

コットンパール

最近、改めてコットンパールの着けやすさを実感しています。
本日は3連のネックレス装着。

140205-3.jpg


3連ですが、コットンパールなので軽く、程よいボリューム感もあり、
パールなので合わせやすさは抜群です!
気まぐれキットもご用意しております。
クラスプを見せて着けてもかわいいですよ♪
BEADS FACTORY福山店でお待ちしております。

140205-1.jpg

140205-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年02月05日 14:28 Category:ネックレス | Permalink

2014年02月25日

New気まぐれキット

こんにちは、BEADS FACTORY福山店です。

お買い得になったミラーストーンを使った“気まぐれキット”が出来ました。
ブロンズやイブシと合わせ、アンティーク風に...
定番のクリスタルと攻めのレッド2色をご用意しました。

140225-1.jpg

140225-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年02月25日 16:51 Category:ネックレス | Permalink

2014年06月23日

今週のコーディネート

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
今週のコーディネートは夏も間近ということで、
タンクトップにバンチネックレスを合わせてみました。

140623-1.jpg


バンチネックレスとは、その名の通り束になったネックレスで、
ビーズならではの魅力が堪能できるネックレスです。
暑い夏、どうしても露出が多くなりますが、
ちょっと恥ずかしいなぁ...というミセスの方にはお肌隠しにもなります♪
お好みのビーズを糸に通してまとめるだけの簡単テクニックです。
是非チャレンジしてみてくださいね。

140623-2.jpg

140623-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年06月23日 13:41 Category:ネックレス | Permalink

2014年09月08日

イタリアミクロ社製アクリルパーツ使用のネックレス

九月に入りましたねぇ。
ビーズファクトリー福山店では、秋物の商品を続々投入しております。
本日ご紹介するのは、イタリアミクロ社製のアクリルパーツとバロックパールを使用したネックレスです。
白・グレー・ベージュのシックで落ち着いたカラーは高級感もあり、
これからの季節のコーディネートにきっと役立つ1本になると思います。
参考にしてみて下さい。

140909-1.jpg


140909-2.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2014年09月08日 17:28 Category:ネックレス | Permalink

2014年10月17日

最新気まぐれキット入荷!

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

最新『気まぐれキット』出ました!!
こちらは只今人気のビジュー使いのネックレスで、
ブルー&ブラックにコットンパールを合わせたちょっぴり大人のデザインが人気です。

141017.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2014年10月17日 11:26 Category:ネックレス | Permalink

2015年04月30日

かんたんネックレス

2種類のビーズを交互に通していくだけ。
糸に通すので始末も簡単です。
素材や長さを選びオリジナルを作りましょう♪
シンプルなデザインですのでお洋服を選ばず使いやすいですよ。
重ねたり、結んだり、手首に巻いてみたり・・・
アジャスターの先を付け替えてみたり・・・
アレンジ次第でデザインの幅も広がりますよ!

150430-1.jpg


150430-2.jpg


150430-3.jpg


150430-4.jpg


150430-5.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2015年04月30日 18:17 Category:ネックレス | Permalink

2015年05月08日

micro社製プラスチックビーズを使ったネックレス

連休中、Facebookで色々拝見すると、
ご家族でお出掛けしたり、お友達と旅行、同窓会など、楽しんでらっしゃった方も多いようでした。
そんな中、土日がお休みだった私はどこに出掛ける訳でもなく、ひとり自宅に引きこもりビーズワーク。
で、出来たのがこれ。
ターコイズ・パールでポイントのモチーフを作り、イタリアmicro社製の赤いビーズで仕上げました。
連休明けもこれ着けてテンション上げて頑張ります!!

150508-1.jpg


150508-2.jpg


150508-3.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年05月08日 16:38 Category:ネックレス | Permalink

2015年09月29日

秋の新作“気まぐれキット”新作第1弾

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

秋の新作“気まぐれキット”新作第1弾です。
こちらは皆様からリクエストの多かったバンチネックレスです。
バンチとは...、房・束を意味し、数種類のビーズを束ねて作るビーズの魅力溢れる、
ビーズならではのネックレスなんです。
アンティーク調の色合いで、秋冬のコーディネートに活躍する1本ですよ。
是非作ってみてくださいね♪ 

150929.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2015年09月29日 18:23 Category:ネックレス | Permalink

2016年01月30日

コットンパールの素敵なネックレス

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

日の急な寒さで 風邪やインフルエンザが流行ってるみたいですね。
我が家にも受験生がいるので ピリピリしてます。みなさんもどうぞお気をつけください。

今日は うちのもうひとりのスタッフが(笑)コットンパールの素敵なネックレスを着けておりましたので 
UPいたします!

160130-1.jpg_oh%3Da3680b2bffbca2f26fc4e03d4e1b84e2%26oe%3D5744FF97.jpg

これから卒業式や入学式を控えていらっしゃる方、
本物のパールももちろん素敵ですが、こんな自分だけの1点物を作ってみてはいかがですか?


160130-2.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年01月30日 10:28 Category:ネックレス | Permalink

2016年08月22日

スモーキーグリーンとクリスタルのネックレス

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。

8月も下旬に入り、夏もそろそろ終わりかなぁ〜、なんてとんでもない!!
この地獄の暑さ...
秋物の準備もする気になれませんね。
そんな季節にぴったり、秋を少〜し意識して、でも暑苦しくない様
スモーキーグリーンとクリスタルのネックレス。
スエードのタッセルで後姿もぬかりなく。

160822-3.jpg

160822-4.jpg

160822-5.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年08月22日 17:55 Category:ネックレス | Permalink

2016年10月29日

気まぐれキット

こんにちは、ビーズファクトリー福山店です。
お待たせ致しました!!
先日告知していた“気まぐれキット”、ロングビューグルのネックレスが明日発売となりました。
ピン曲げして繋いでいくだけの簡単テクニックです♪
ブルー系・ブラック系2色 4900円(税別)
k%20002.jpg
k%20003.jpg
k%20004.jpg
k.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2016年10月29日 11:01 Category:ネックレス | Permalink

2017年05月03日

ネックレス

簡単・素敵なネックレス 作りませんか。
ビーズをナイロンコートワイヤーに通し、金具を付ければ出来上がり♪
写真の作品はデリカビーズSサイズと、スワロフスキーを使用しています。繊細なデリカビーズSサイズとキラキラ輝くスワロフスキーで上品な1本に仕上がります。
シンプルなデザインですのでお洋服を選ばず合わせやすいですよ。初心者の方にもオススメです🙂
swln1.JPG
swln2.JPG
seln4.JPG

by: ビーズファクトリー Date: 2017年05月03日 14:38 Category:ネックレス | Permalink

2017年06月28日

竹ビーズのネックレス

IMG_1037.JPG
竹ビーズとファイアポリッシュを一緒にTピンでチェーンにぶら下げるだけの簡単ネックレス。
3サイズの竹ビーズを使用しているので、細工をしなくても綺麗なフリンジに仕上がるんですよ。
汗をかく夏場でも気にせず使えるよう、ネック部分がリボンになっています。
是非参考にしてみてくださいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2017年06月28日 11:55 Category:ネックレス | Permalink

2018年10月09日

〜 気まぐれレシピ 〜

前回に続きチェコビーズのレシピです。
今回はZoliduo(ゾリデュオ)のネックレスを作ってみました。

IMG_2062.JPG

IMG_2063.JPG

RとL、右向き左向きがあってなかなか面白い形をしたビーズです。

IMG_2065.JPG

こちらも材料お買い上げの方にレシピ差し上げております^^
テグス編みとピン繋ぎで作ります。
是非チャレンジしてみて下さいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2018年10月09日 17:52 Category:ネックレス | Permalink

2018年11月20日

大きなネックレス

『こないだテレビで芸能人が大きいネックレスしてたのが良かったのよ〜。あんなの作れるの?』とご来店下さるお客様。
その芸能人がどんなのをしていたかまではわかりませんが出来ますよ、“大きいネックレス”^
IMG_2124.JPG
IMG_2125.JPG

IMG_2130.JPG
IMG_2129.JPG
IMG_2127.JPG

イタリアミクロ社製の大きなアクリルパーツを使って、芸能人に負けないお洒落な大きなネックレスを作ってみませんか。
もちろん完成品の販売もございます。

by: ビーズファクトリー Date: 2018年11月20日 10:37 Category:ネックレス | Permalink

2018年11月22日

ご提案

早速反響があったので色々なご提案を...
IMG_2135.JPG
IMG_2134.JPG
IMG_2133.JPG
IMG_2132.JPG
IMG_2131.JPG

ボリューム感たっぷりのネックレス。
オリジナルの組み合わせで色々楽しめますよ♪

日曜日は定休日ですが、明日23日(祝・金)と土曜日は営業しております!!
是非ご来店ください^^

by: ビーズファクトリー Date: 2018年11月22日 11:51 Category:ネックレス | Permalink

2019年04月06日

気まぐれキットに...

IMG_2518.JPG

販売用に作ったこのネックレス。
“キットないの?”
“キットにしてくれたらいいのに”
などのお声を沢山いたたきました。
説明書が描けるかどうか...
意外と図にするのが難しいんです😔
やってみますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

by: ビーズファクトリー Date: 2019年04月06日 12:35 Category:ネックレス | Permalink

2019年05月25日

気まぐれレシピ

新しく入荷したメタルパーツのレシピが出来ました。
IMG_2645.JPG
IMG_2643.JPG
IMG_2542.JPG
白とターコイズのハーフティラビーズと合わせた夏色ネックレス。
ゴールドを効かせて大人のマリンスタイルにピッタリです♪
材料購入の方には無料でレシピを差し上げます。
ビーズファクトリー福山店でお待ちしてます^^

by: ビーズファクトリー Date: 2019年05月25日 10:46 Category:ネックレス | Permalink

2019年08月24日

推しパーツ

今回の“推しパーツ”はパープルの手巻きビーズ。

IMG_2882.JPG

IMG_2881.JPG

丁寧な手作業の魅力ならではの繊細なビーズは、それひとつで存在感がありますね。
新入荷の宇宙ビーズとも相性バッチリ。
秋に向けてシックな大人カラーはいかがでしょうか。

by: ビーズファクトリー Date: 2019年08月24日 15:07 Category:ネックレス | Permalink