ここはBEADS FACTORY。毎日新しいビーズ作品が生まれています。

2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

インテリアの記事一覧

2005年12月16日

MIYUKIクリスマスキット No.105 リース(グリーン)

先月からずっと作りつづけていたクリスマスキットのリース。
周りからは「来年のクリスマスまでには間に合うでしょ」
なんて言われ、意地でがんばりました

パーツを作っている途中には家族から、
「縁起のよさそうなカメがたくさん出来てるねぇ〜」
なんて言われ、

確かに私も作りながら「カメだよな〜、これ」と思っていましたが・・・
でもこれは、正真正銘ヒイラギなんです

あとは枝パーツ、ビーズボールなどを作っていき、
太いワイヤーを四つ編みにし、リースの軸を作ります。
ここでふと気が付きました。
私って、四つ編みをしたことがないっ
でも説明書を見ながら編むと、とてもわかりやすい図で
説明してあったので、とてもスムーズに出来ました
そして、各パーツを付けます。
個々に見たらカメが10匹に見えたヒイラギたちも
軸に飾り付けると、とても素敵に輝いています

  
MIYUKIクリスマスキット
No.105 リース(グリーン)

by: ビーズファクトリー Date: 2005年12月16日 12:06 Category:インテリア | Permalink

2005年12月25日

MIYUKIクリスマスキット No.104 リース(シルバー)

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

クリスマス目指してがんばっていたこのリース、
やっと完成しました

まず、微妙に色の違う2色のトライアングルビーズで
枝パーツを作っていきます。
これだけ見ると、なんだこりゃって感じすね。

どの枝がどのパーツか分かるように、
ちゃんとセロテープで記号を書いています。

その他のパーツと、この枝をまとめていくと・・・


こんなリースに仕上がります

説明書通りに作ったつもりなんだけど、
微妙に枝と枝をまとめる位置がずれたり、
パーツを付ける位置がずれたりして
見本とはちょっと違うリースが出来上がりました。

by: ビーズファクトリー Date: 2005年12月25日 00:42 Category:インテリア | Permalink

2006年10月18日

もみの木のクリスマスツリー

オンラインショップでは説明書等でちょこっと参加させてもらってます、
企画スタッフの つぶし玉はじめ です。

今回のクリスマス特集の中で販売している
限定キット・、もみの木のクリスマスツリー(グリーン)(シルバー)
説明書を書きました。
実はこのキット、ビーズファクトリー・デザインの本「素敵なビーズフラワー」(雄鶏社)
に掲載されているんです。
この実物がとってもカワイイ(!!)ので、本が出版されてすぐに材料を集めて作ってしまいました。
(材料を集めるのは大変だったので、作られる方はこのキットをお勧めします)

mominoki.jpg

手間はかかりますが、作りがい・満足度共に十分なので
皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月18日 16:35 Category:インテリア | Permalink

2008年12月05日

ビーズデコール

こんにちは、ビーズファクトリー福山店のYou the ムックです。

皆様、新発売のビーズデコールはもうお作りになりましたか?
BF福山店では発売前から
ウィンドウにビーズデコールの大きな作品をディスプレイした頃から
お客様にご好評いただいておりました。
キットが発売になるのを楽しみに待ってくださっていたお客様からは
「やっと出たのね」という喜びのお声も......。
6種類全て購入してくださるお客様もたくさんいらっしゃいました。

見本を作っていて思ったのですが、
少女時代にした砂絵やぬり絵的な楽しみがあるような気がするんです。

アクセサリーやマスコット作りもいいですが、
お部屋を飾るインテリアとして使える
新しいビーズワークのビーズデコール
皆様も少女気分で楽しんでみてください。

decor.jpg


by: ビーズファクトリー Date: 2008年12月05日 13:20 Category:インテリア | Permalink

2013年04月10日

ビーズランプ

今、福山店ではたくさんの新作アイテムが出ている中で、
注目を浴びているアイテム*ビーズランプをご紹介致します。
ファイアポリッシュや竹ビーズを使って、
シンプルでアンティーク感漂うランプが簡単に作れるキットになって登場!
壁掛けタイプと天井から吊るすタイプの2種類で、
カラーも6種類あり、用途に合わせてお選び頂けます。
皆様もプライベートルームやお店でランプの優しい灯に包まれてみませんか。


130410.jpg

by: ビーズファクトリー Date: 2013年04月10日 16:08 Category:インテリア | Permalink