2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

Bead & Button show2009

シス担Aです。

先日、世界最大のビーズショーBead & Button show2009に行ってまいりました。
何度かこのブログでも書きましたが、朝から夜までビーズ漬けのショーなわけです。

ちにみに、Bead &Button SHOWってなに? って方に簡単に説明いたしますと。

ホテル2カ所+展示会場で1週間行われるビーズ主体のSHOWで、

- 毎日6,70個の講習会が行われ(今年の総数は600弱のようです)
- 様々なビーズを購入できるショッピング会場
- コンテスト、Beads Dreamの結果発表・作品展示会
- チャリティーオークションやレセプション

と早くは朝8時ぐらいから、夜10時ぐらいまでイベント漬けのショーで、
今年も出展者、ビーダー、先生方
どの参加者も、年に一度のお祭りを楽しんでいるようでした。 

そんなBead & Button Showのショッピング会場で少しですが、
天然石関係のアイテムをゲットしてきました。 
特別ページはこちらから

カボションの方は、おじさんが一つ一つ手で研磨しているそうで、
一つ一つ表情が違うそうですよ。 

下の写真の彼は、クラスプを販売している店主さん。
毎年このショーでお会いするので、仲も良くなってきます。
ショーの終わり頃に、クラスプは買ったのですが、「また来年ね」
とかの会話をしながら、1年ぶりの友人のお店に来ているような感覚も
このショーの人気のある点かもしれませんね。

sc.jpg

ショーとは全く関係ありませんが、
アメリカではインフルエンザだからといってマスクしている人は皆無でした。
逆に向こうの空港で私がマスクをしていると、
私がインフルエンザ患者のような感じでしたので、
こっそりトイレでマスクは外しました(笑

で、帰国してから10日経過しました。 
とりあえず感染はしていないようですね。。。というよりも
どうやら日本は騒ぎすぎだったようです。
これも国民性でしょうか。

by: ビーズファクトリー Date: 2009年06月19日 13:28 |