2014年03月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ビーズの工場見学行ってきました

MIYUKIさんのご厚意で工場見学行ってきました!
お仕事の様子を見学させていただきありがとうございました〜!

写真は工場の外からのみです。
グラスビーズカタログと同じロゴです(*´ヮ`人)
一度は見てみたいと思っていたので、ワクワクです。

工場の中身は撮影禁止な上、どっからどこまでが書いていいのかわからないので、あまり細かいことはかけません(>ω<;)

凄いよ凄いよ〜!
職人さんいっぱいだったよーヾ(o^ω^o)ノプロジェクトXだよ〜!
溶けたガラスがビュワーーーーーーーーーーーーーンって伸びて。
そうめんみたい・・・(●´∀`●)

小さくカットされたビーズの元となる小さな塊は、オーブンのようなものを通り、洗浄される、カラーや加工の種類によって、いろんな場所を、何度も何度も行ったり来たり。
こんなに手間と時間がかかってるんだと感動(*´ヮ`人)

ものすごい量のビーズが流れている様は、まるでシードビーズのナイル川や〜〜!(*ゝω・*)
キラキラがいっぱい流れてるとウキウキしますね!

小さなビーズなのに、工場内に一粒も落ちていない!
一粒もというといいすぎかもしれないけど、1時間ほど歩いた中で製品が落ちているのを見つけることはできませんでした。

小さくても、いや、小さいからこそ、作り手の魂がこもってますよ。
オワリさんは、大事に売っていかなきゃな〜と思った次第です。

そんな、小さなシードビーズで素敵な作品を作ってくださいね♪
miyuki%20beads%20factory%20%284%29.jpg

by: オワリさん Date: 2014年02月17日 19:19 | | Comments (0) | Trackback (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.beadsfactory.co.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)