2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

師走

シス担Aです。

師走ですね。 
wikipediaによりますと、

「その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しく
なるからと、言われている。 」ということで皆さんも走り回ってますでしょうか?

引っ越しで東京から広島まで引っ越したことは
前回のBLOGで少し書いたのですが、今回もそんな感じの話です。

広島は車社会なので、東京と違って全然歩いたりしません。 
車で通勤ですので、毎日家と会社の往復で
そうじゃなくても運動不足だったのが、さらに輪をかけて運動しなくなりました。 

こりゃイカン!というわけで、自転車通勤始めました。
最近寒いので、毎日じゃないですが、
往復20キロちょいなので、そこそこの運動にはなりそうです。

そんなきっかけで乗り始めた自転車ですが、これが意外におもしろい。
少しWebで調べたりしたら、近くに日本で初めての海峡を横断する
自転車道「しまなみ海道」なるものがあるので、
春になれば渡ってみようかななんて思っている今日この頃。

そんなわけで、四国まで行ってみたけど、疲れ果てて帰ってこれなかった
ということが無いよう、トレーニングもかねて「走り回って」いるわけです。

師走の走り回るとは、、関係ありませんでしたかね、、

それでは皆様、Happy Holidays!

by: ビーズファクトリー Date: 2008年12月22日 10:52 |