2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

紅葉

シス担Aです。

浅草橋から広島の福山勤務となりました。
引っ越ししてから3ヶ月以上たちまして、
福山生活にもやっと慣れてきました。

紅葉シーズンということで、
先日 「帝釈峡」 という場所に行って来ました。
日本五大峡ということなのですが、 
他の4つは何なんだ? 
ということでネットで調べましたが、
やたらと帝釈峡がヒットするばかり、、、
周知の事実というよりも、キャッチコピー的なものかなと思います。 

ちなみに、色々ネットで調べていると
三段峡(ここも広島)っていうところも
日本五大峡の一つだと書かれているサイトもありましたね。

そんな帝釈峡、紅葉するにはしていましたが、
先日無料レシピでアップした
紅葉のタペストリーみたく赤く染まるって感じじゃありませんでした。

taisyaku.jpg

どうやら、赤くなるモミジなどの木は少ないらしく
黄色系になるものが多いようでした。 
もう見頃は過ぎていたようで落ち葉の絨毯状態でしたが、
黄色の山もキレイでしたねぇ。

来年は三段峡にいってみようかしら。

by: ビーズファクトリー Date: 2008年11月21日 14:04 |