2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

本日の作品

こんにちは、パジャマキです。

我が家の今日の夕食・・・

maguro.jpg

え、新聞紙の上に乗っているって?

実はコレ、本物ではなく子供が作った作品なんです。
お寿司屋さんやドーナツ屋さん、ケーキ屋など
型と水で溶いて作る粉を売っていて、ミニチュアがつくれるんですよ。
マグロがツヤツヤしていて、まるで本物みたいでしょ?

こっちはパフェ。
小さなフルーツのパーツも売っているんですよ。

pafe.jpg


そして色々な作品

sweets.jpg

ゼリーの透明感や、プリンのカラメルなんて本物そっくり。
ドーナツなんて、まず油の粉を水で溶いて油を作り、
ドーナツの生地を作って、その中で揚げるんですよ!
作り方まで本物みたい。

ただ、時間が経つと乾燥して粉がふいたようになったり
ヒビ割れてくるので保存ができません。
作った時だけの楽しみなので、お金が結構かかり
親泣かせのおもちゃです。

by: ビーズファクトリー Date: 2008年04月11日 13:18 |