2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

2007 OSAKA 手づくりフェア

こんにちは、ビーバー委員長です。


9月7、8日と大阪で“2007 OSAKA 手づくりフェア”が開催され、
もちろん今年も出展しました。
多くの方に足を運んで頂き有難うございます。


今回は、BFKの新商品として紹介しているメタルメッシュリボンを使った
“ブランクール・ネックレス”(BFK-145) を講習しました。
色違いとして展示会特別色のグリーンも!(購入できなかった方残念…〉


講習を受けられる方は「初めてアクセサリーを作る」と言われる方が多く
「難しい!」と言われながらも、作られていました。
メタルメッシュリボンは筒状になっており、
その中にパールやビーズを通して個々のパーツの両端を
キャンディーのようにネジって留めるのですが、
ねじる方向を間違えると緩んではずれてしまい、
「アレ?アレ?」と言われながら、悪戦苦闘されながら作られていましたが…


出来上がると、仕上がりに感動され、
「すごい!素敵!!もう一つ色違いも買って帰ろうかな?」
と色違いを変われる方が多かったです。(何かのCMの様な…)


まだまだ、作るのは初めてという方にアクセサリー作りの楽しさを知って頂けるのは
大変うれしい事です。


まだ、"手づくりフェア”に来られた事のない方は是非いらしてみて下さい。
いろんな、ホビークラフトを楽しむ事が出来ますよ♪

by: ビーズファクトリー Date: 2007年10月04日 10:52 |
[an error occurred while processing this directive]