2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

BEAD EXPO

こんにちは、ビーバー委員長です。


報告、遅れましたが、
4月11〜15日にUSAで開催された展示会「BEAD EXPO」に行ってきました。

beads%20expo1.jpg


全くと言ってイイほど、英語が話せないという私が、
新たに技法を学ぶべく度胸のみで参加しました。
(ほとんど、他のスタッフに頼りっぱなしですが…)

beads%20expo2.jpg


そこでは、バザーと様々な講習クラスがあるのですが、
私は二つの講習のクラスを受講しました。
“販売の方はほとんど他のスタッフに任せぱなしでした(汗)”
一つは英語の話せるスタッフと参加だったので、
安心して講習を受けることができたのですが、
もう一つは、たった一人での参加!
もう、受講前は不安で緊張しっぱなしの状態でした。
しかし、自由の国アメリカ、講習内容もとっても自由。
はっきり言って出来上がりに決まりがないのです。
基本さえ分かっていれば、自由に作って良し!
どのビーズをどこに繋げようが、本人の自由。
途中作り方があっているのが不安になりながら、確認すると「OK」という答え。
一日講習でしたが、あっという間に時間は経っていき、
楽しく新しい技法を学ぶ事ができました。

beads%20expo3.jpg


その日のお昼時間、一人でランチを食べに会場の近くの街を散策していると、
「そのアクセサリー作ったの?」と話しかけられビックリ!
“みんなフレンドリーだなぁ”と感心して自分の胸元に目をやると、
社名入りのホルダーと講習用のホルダー二つも付けて、街をウロウロしていたんです!
“だから、話しかけられたんだ…会場外で…”
ボソボソ独り言をいいながら、歩いていると
BEAD EXPOディレクターのAさんと会い、
英語の分からない私を気遣って、ジェスチャーを交えながら、お勧めのお店を紹介してくれたんです。
“満面の笑みで…食べる真似しながら…教えてくれて有難う…
でも、私…その店に行こうと思ってたんです…ごめんなさい”
とは言えず、お礼を言ってその場を去る私。
Aさんは可愛らしくて本当に優しい方で、大変にお世話になりました。
ホント優しい人ばかりで、始めは不安と期待の入り混じった複雑な心境でしたが、
あっという間に出張期間は過ぎていきました。


アメリカで学んだ技術を新しい企画に取り込めるように、ただいま制作中です。
新しい商品を楽しみにお待ち下さいね。

by: ビーズファクトリー Date: 2007年06月07日 10:25 |