2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

ビーズフラワーのウエルカムボード

企画スタッフの ビーバー委員長です。


学生時代からの友人Yちゃんが結婚することになり、
友人みんなで、彼女の為にウエルカムボードを
作ろうということになりました。


各地に離れ離れになった私たちは、どうやって一つの物を作るか悩みました。
悩みに悩んだ末、出た答えが(というか一方的な私の考えですが)
ビーズでお花を作って、それをまとめてフレームの周りにつければいいぢゃん!!って事。

という訳で「素敵なビーズフラワー」(雄鶏社)P8に掲載されている
(本を参考にブーケやテーブルに飾る花を作っても面白いかも?
 もちろん、ブライダルアクセサリーやブーケも掲載してあります。)
ブルースターのフォトフレームの大きい判を作ろうって事になったんです。

器用な友人AとY先生には花パーツを(私も)、
フレームの中に入れるイラストをSちゃんに
そして大量に作らなくてはならない葉パーツを
器用な旦那がいる友人Tにお願いしました。

続々と各パーツが返ってきました。
友人AとY先生は、初めてとは思えない出来上がり。
Sちゃんもいい感じにイラスト構成が出来上がり。
残すは友人Tに託した葉パーツ。
綺麗に出来上がってるのもあれば、「?」という物も…。
「旦那さん、器用といってもこの位だよな。やっぱり…」と思っていたのですが、
実際には「綺麗なのは旦那で、形が悪いのは私」と友人T。
不器用な彼女なのか…、器用な旦那なのか…。

何はともあれ、出来上がったウエルカムボード!
あ〜良かった。(間に合って…)

welcomeboad.jpg

そして、感動的な結婚式。
出会って、十年来の友人とあって感動も一入でした。
おめでとうS君、Yちゃん!
末永くお幸せに〜!!

by: ビーズファクトリー Date: 2006年10月26日 13:55 |