2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

オワリさんのビーズリウム

こんにちわー!水曜日です。

アクアリウムとビーズリウムの微妙な関係 パート2!

本日はこちらの水槽。


夏に生まれたメダカとエビ、コケをおいしく食べてくれるオトシン。

小さいものばかりを集めた”ちっちゃいもの水槽”です。

owarium02%20%281%29.jpg
水草を生やしてみたくてヾ(o゚x゚o)ノ

増えて欲しくないものは増え、増えて欲しいものは増えない。なかなか思う様にいかないヽ(´□`。)ノ・゚ そこが面白い!

さて、この”ちっちゃいもの水槽” またもビーズと関係のあるものが写っています。


関係あるというか・・・

owarium02%20%282%29.jpg
範囲を狭めてみて・・・

このエリアです。


さて、何でしょう〜?(*´ヮ`人)

正解は、


owarium02%20%283%29.jpg
鉢底ネットに、物凄く増えるらしいモスをネットで覆ったもの。
そのうち、モサモサになるはずですヽ(´□`。)ノ・゚

owarium02%20%284%29.jpg

ビーズは装飾用ですので、汗や水などに決して強くなく、表面に加工が施されているものは、水に入れっぱなしだと、剥がれる可能性があります。ツヤツヤした加工や虹色の加工や、銀引きやメタル加工などなどは、水槽に入れるのをおすすめしません。水槽には、スキやギョクなどの、表面に加工のないビーズを使いましょう d(ゝω・o)


●特大ビーズ #131 クリスタル

●特大ビーズ #146 グリーンスキ


水草には緑も良いかもしれませんね(*´ヮ`人)

*----------

ではでは、密かに楽しみにしていただけていると信じて。

本日のベストショットです。

owarium02%20%285%29.jpg
水草の上で、ボーーッとしていた、癒し系のドジョウさん(身長6cm)です。

しばらく、このまま動きませんでしたヾ(o^ω^o)ノ

by: オワリさん Date: 2013年11月27日 13:55 |