2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

鞆の浦

こんにちは、システム担当Aです。

昨日のニュース番組でも大きく取り上げられていた
「鞆の浦埋め立て差し止め」についてのニュース。 
「崖の上のポニョ」の舞台と言われている鞆の浦なのですが、
みなさんはあまり聞き覚えの無い名前かなと思います。

鞆の浦(とものうら)は、広島県福山市鞆町の沼隈半島南端にある港湾およびその周辺海域。
港湾部分は鞆の津あるいは鞆港と呼ばれ、
円形港湾で近世の港湾施設がよく残されている。
港湾法上は福山港の一地区として扱われる。

沿岸部と沖の島々一帯は「鞆公園」として国の名勝及び国立公園に指定されている。
(Wikipedia より)

ということで、私の生まれ故郷でもあり、ビーズファクトリー(株)がある福山市中心部から
車で30分ほど行ったところにある風光明媚な地域のことなのです。

福山市の少ない観光資源が保護されたということで個人的にはうれしく思っています。
せっかく地元がプチ有名になったということで、
福山の企業としては、さらなる福山アピールを!ということで
写真でもとってきてデリカビーズ織りのタペストリーレシピにでもしようかしら、
とか勝手に思っているシステム担当でした。 
リクエストがございましたら、MIYUKI先生まで。。。。。。。

by: ビーズファクトリー Date: 2009年10月03日 15:21 |