2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

旅行

こんにちは、ようだです。

皆さんは、旅をしてみたい国はありますか?
私はマチュピチュなど遺跡のあるペルー、
建築を見たいスペイン(学生の時のスペイン語も少しは役に立つかな?なんて!)、
子どものころ買ったマトリョーシカと好きなモグラの絵本のロシアと東欧、
そして美術館、建築やノミの市があるフランス・パリです。
パリは行ったことある人多いので、
たくさんの写真や映像を見せてもらっては勝手に(頭の中)旅行です。
どの国にも時間があれば(お金ももちろん!)行ってみたいです。

よく旅をするお友達が、最近パリとチェコに旅行することになっていたのです。
チェコは去年行って気に入って(ビールがおいしいらしい)楽しみにしていました。
が、今回はトラブルに見舞われプラハに入れなかったのです。
3度目だというパリには行くことができ、お土産と町並みやお店の写真を見せてもらって
ますます私は行きたくなりました。

チェコはビーズやボヘミアガラスが有名ですよね?
楽しみだったチェコに行けなかった彼女に、
後日ヘリンボーンステッチのスタイリッシュブレスレットを作って贈ったのですが、
モチーフのピンチビーズはチェコ出身だよと教えてあげました。
とても気にいってくれたようです!

by: ビーズファクトリー Date: 2009年05月15日 12:59 |