2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

どんぐり

こんにちは、パジャマキです!

朝晩めっきりと涼しくなりましたね。
さわやかな秋風が吹く中、
子供が散歩に行ってどんぐりを拾ってきました。

donguri1.jpg

そして、その中の一つに
プラスチックビーズで耳を付け、マジックで顔を書いたクマ(!?)を
プレゼントしてくれました。

donguri2.jpg


心和む秋の実りですが、
このどんぐり、いらなくなったからとポイすると、
芽が出て、地面に根を張り、とんでもないことになるんです!
我が家では、数年前に子供が拾ってきたどんぐりを
庭に放置していたら、いつの間にか芽を出し、
ぐんぐん大きくなり、抜こうにも芝桜の間に生えているため
地面を掘り返すことも出来ず、未だに伸びては切り、伸びては切りの繰り返しです。


今週の無料レシピでご紹介している
ウッドビーズを使ったどんぐりと木の実は
放置していても芽は出ませんから
どうぞご安心ください(笑)


by: ビーズファクトリー Date: 2008年10月17日 13:50 |