2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

帽子止めクリップ

今日は日曜日
近くのスーパーにお買い物・・・。
お目当ては・・・今お気に入りの○○○○○ー○。
今日はあまりの暑さにお客様もマ・バ・ラだなと・・・
思っていた瞬間・・・一人のおば様が目に入ってきた。
そのおば様は帽子を被り店内を歩いていた。
そしてその帽子には今流行りの帽子止めクリップがついている。。
帽子止めクリップは、帽子のおしゃれなポイントに、
そして風で帽子が飛んでいかないように帽子と洋服を止めるもの。
ビーズが美しく輝き、さりげなくおしゃれが楽しめるはず・・・。はず?。
そう。そのおば様のおしゃれは少し違うような・・・。
一般的には、帽子止めクリップのつけ方は
クリップの片方を帽子に、そして反対側のクリップを洋服の襟などにつけるよね?
でもそのおば様は違う!
おば様は、帽子止めクリップの片方を帽子に、
そしてここからが恐ろしい・・・
反対側のクリップはあごの下を通って帽子の反対側に止まっている。
まるで帽子をゴムで止めているような・・・。
確かに帽子は飛んでいかない!!
目を疑っちゃいましたが。。。
でも・・・巷ではこのつけ方が正しいのかな?
色々な使用方法があるんですね。
今度は私もチャレンジしてみよう。


松葉つえ子

by: ビーズファクトリー Date: 2007年07月06日 15:37 |