2014年09月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

Recent Entry

Category

このブログのフィードを取得[フィードとは]

atomatom

Powered by Movable Type

USホビーショー

システム担当A です。


US出張から戻って参りました。
USのホビーショーCHAは巨大でした!
そうですねぇ、日本のホビーショーの3倍近くあるんじゃないでしょうか、、
とにかく 広い!
ブース数もかなりありますし、日本のホビーショーとは違って、
一般人は入れないトレードショー的要素が大きいので、
各企業 のブースも力が入っています。

ちなみに搬入の時は会場に慣れてないし、
雑然としているため、少し迷子になったことは内緒です。

前回のブログで書きましたが、
ショーはディズニーランドのすぐ近くで あったんです。
その理由ってのが、、、
アメリカじゃ大規模な展示会ってのは
ディズニーランドとかラスベガスとか
レジャーが近くにある場所でやるのが成功のセオリーなんだそうです。
というのも、休日を利用してお父さんは展示会、
お母さん、お子さんはディズニーランド、と家族で移動できるようにすると
来場者が増えるそうです。

今回のショーもトレードショーにもかかわらず、
そんな理由からから 日曜スタートでした。

さて、日曜日。
ちなみに私、親会社のMIYUKIにも属しておりますので、
英語が少しだけ他の人よりできるという理由で、US出張を命じられました。。。
私は海外の展示会に出展することは初めてなので
結構ドキドキものでした。
我々のブースに立ち寄ってくれるのだろうか?、、
私の英語は通じるのだろうか、、等々、、、
下の写真は会場の
Anaheim Convention Center です。

america.jpg

というわけで、この続きはまた今度。。

by: ビーズファクトリー Date: 2007年03月02日 14:16 |